ゲームばかりしている(41歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

PS5版 アイドルマネージャー:やっぱりマウスが欲しい

久々の投稿。相変わらずなんとか生きております。 どうしても年齢的に体と心が限界なので、健康を手に入れる作業に時間を使ってしまいます。ゲームをいっぱい買えるようになったのに、なかなか遊べないとは悲しいですね。 アイドルマネージャー www.youtube.…

Slay the Spireをついにクリア

Slay the Spire 二度とやるか!こんなクソゲー!運ゲーじゃん! と思ってました。冷静に考えたとしても 麻雀みたいにランダム要素の中で、最適解を選ぶゲームなんだろうな?だけど、ラスボス強すぎて、無形(1ターンだけダメージ1にする)ないと無理じゃん!…

釣りスピリッツ 新サオコンに期待

どうも久々すぎて、はてなブログのログインが切れていました。UFC4にハマったり、テレビを買って部屋の配置を変えたり、大雨で雨漏りしたり、祖母が亡くなったりと色々ありすぎました。ここから少しづつ生活リズムを変えていこうと思います。 釣りスピリッツ…

Amazon Prime で買って失敗した物

プライムデー終わりましたね。毎回とりあえずプロテインと洗濯洗剤を買う日ですが、今回は Fire TV Stickが1,980円!!もちろん購入。 購入した理由 ところで最近テレビを購入しました。 Google TVが入ってるので、実はFire TV Stickはいらないんですよ。 テ…

テレビ様を迎え入れる準備

テレビなんかいらんやん!と思い長年生活をしておりました。 かれこれ何年でしょうか?HDMI規格になってからでしょうか?ゲームとPCのモニターを一緒にしています。テレビはPCかiPadに転送して見ています。今回はテレビが見たいという理由で、テレビを買う訳…

2022年 1~3月に買ったゲーム

2022年1月に買ったゲーム ハード タイトル 金額 Switch グッズ発送 550 計 550円 マイニンテンドーストアで、ポイント交換してもらったグッズの送料です。 2022年2月に買ったゲーム ハード タイトル 金額 iOS 新日SS 課金 1,480 PS5 Sifu 4,180 PS4 UFC4 課…

UFC4 サウスポーがスイッチした時のダメージ

サウスポー選手を使いたいんですが、左構えのままだと私の脳がバグって上手く使えません。 右構えにスイッチすればいいんですが、左よりダメージが落ちる。 そういえば一体どのくらい落ちるんだろう? 最大ダメージの比較 ミドル級の左利き選手、ロメロとマ…

UFC4 脚への関節技(寝技)で気になってることを検証

以前から気になってたこと 脚をローキック等で破壊すると、関節技は効きやすくなるのか? 脚関節技で入る部位ダメージって? youtu.be 状態 時間 通常 約19秒 脚破壊 約19秒 スタミナ減少 約14秒 関係あるのはスタミナだけかい!youtu.be部位ダメージ入るけ…

やりたい事が多すぎる

太閤立志伝のリメイク版が発売されてますね。コーエー過去作の中でも評価が高い一つ。何年も一度はプレイしたいと思ってたら復刻。 いつもなら即買いからの、ちょいプレイして私生活乱れてからの積みですが、やりたい事が多すぎて自重しています。 www.4game…

ダービーが近づくとウイポしたくなる病

100円でも負けるのが嫌になったので競馬してませんが、今でも競馬は好きなどうも僕です。 やっぱりオークス、ダービーの時期になると、ウイニングポストしたくなりますね。最近はUFC4ばかりしているので、ほぼ手を付けていませんが再開です。 とはいえ、すで…

Slay the Spireを削除した

PS4

PS+フリープレイで遊んでたSlay the Spire。Slayはドラゴンスレイヤーのスレイ。 消した理由は、こいつが面白すぎて私の生活をスレイしてくるから。www.famitsu.com道中新たなカード、パッシブスキルを手に入れつつデッキを調整して、ステージ4のボスを目指…

【UFC4】ハーフガード考察:ボトム側

注意 グラウンドの仕組みが理解できずに、何年も毎作買っては積んでいました。 UFC4から始めた方が昔の私のように『グラウンドがわからないから辞める!』となるのが悲しいので、私なりにグラウンドについてまとめます。今辞めるのもったいない!! 上級者の…

【UFC4】ハーフガード考察:トップ側

注意 グラウンドの仕組みが理解できずに、毎作買っては積んでいました。 UFC4から始めた方が『グラウンドがわからないから辞める!』となるのが悲しいので、私なりにグラウンドについてまとめます。今辞めるのもったいない!! 上級者の方は温かい目で見てく…

【UFC4】オンライン対戦でのマインドコントロール

UFC

私が負けたシーンをわざわざビデオメッセージで送ってきた(英語:米国)もっぱらUFC4ばかりしています。 14シーズンから始めたオンライン対戦。何も考えずに戦ってDIV8(最高ランクは20まであります)で終了しました。現在開催中の15シーズンは自分の戦い方を…

UFC4 トップマウント(ポジション転換の妨害)

www.youtube.com www.youtube.com思い返せば2010年、ユークスのUFCの頃はポジション転換(当時はトランジション)の妨害なんかできるか!覚えれるか!と思っていましたが、PS5の録画&編集機能のおかげですね。簡単に見返せますね。ありがたい!けど、覚える…

2021年 買ったゲームを振り返る

まず、以下が漏れていました。 ハード タイトル 金額 PS4 アンチャーテッドコレクション 875 PS4 TESV SE 1,452 PS4 電車でGO 6,435 PS5 PS+利用券 3,428 PSはPS5 DEを買ってダウンロード版しか買えなくなりました。 少しでも安くするために、キャンペーンの…

PS5 追加コントローラーを購入

現在のPS5コントローラーは2代目です。初代は東金市に送り、新品交換されました。下関市の感染者数も多いままなので、ジムに行っていません。 ジムに行かないとゲームをする時間が多くなるので、コントローラーを使う時間も多くなります。大丈夫とは思います…

【新日SS】プロレス版ウマ娘は かなりファン寄りな良ゲー

iOS

私の青春だったエルコンドルパサー、スペシャルウィーク、セイウンスカイ、グラスワンダーが活躍するウマ娘。 しかしアニメキャラ、女の子キャラが苦手なのでプレイしていません。これが可愛い女の子からオジサンになったら、楽しめるようになるとは…!プロ…

41歳 誕生日に検討した物

41歳になりました。彼女様に何か買ったげよ! と言われても、欲しい物がなく(頼めず)。裁縫道具セットを買っていただきました。自分でも確定申告の還付金もあるし『何か買おう!』となるも、結局新日本プロレスのTシャツだけでした。バースデークーポンあ…

UFC4 ハーフガード(ポジション転換の妨害)

www.youtube.comwww.youtube.com抜けあると思いますが、モーションと方向だけでも覚えて帰ってください。他ポジションはカテゴリUFC(記事タイトルの側)から。 前回フルガードの動画を作ってから、妨害が少しづつできるようになりました。しかし、それ以外…

【1円】カーリングゲームを買ってしまう

PS1

www.youtube.comカーリング女子日本代表が銀メダルを獲得した頃、Switchのみんなのカーリングが売れたという記事を見ました。 「みんなのカーリング」売れ行き絶好調!ロコ快進撃で品切れ続出― スポニチ Sponichi Annex 芸能 そういえば、昔カーリングゲーム…

2月のフリープレイは個人的な大当たり:ドラゴンズクラウン・プロ

PS4

PS+ 2月のフリープレイ ドラゴンズクラウン・プロ UFC4 どちらも個人的に大好きなタイトルです。まだライブラリに追加してない方は、是非追加して欲しい!そして遊んでほしい!今までに4回購入している(PS3x1、PSPx2、PS4x1)ドラゴンズクラウン・プロ…

UFC4 フルガード(ポジション転換の妨害)

UFC

www.youtube.comwww.youtube.comポジション転換の妨害。 キャリアで遊んでいた時はRスティックを入れる方向が出ていましたが、オンラインは出ないので何もできない初心者です。 自分用の確認として動画にしてみました。 私と同じようにオンラインで「どっち…

PS5ワイヤレスヘッドセットでRocksmith 遅延テスト

PS5の純正ワイヤレスヘッドセット PULSE 3D。 本来の目的はボイスチャットですが、ワイヤレスのヘッドホンで1万円切り。 ソニー製のゲームなら(他社でも対応していれば)DualSenseの触覚フィードバックとPULSE 3Dの3Dオーディオで、ゲームの次元を上げてく…

UFC4 低DIVランカーあるある

PS+ 2月のフリープレイ UFC4。 毎夜オンライン対戦でボコボコにされてDIV1まで下がり『二度とやらんわこんなクソゲー』と思うも、女子選手の時間になったら手足の長いランダミー選手でDIV5まで戻す毎日です。 そんな1~3 & ユークス時代のUFCもプレイしてい…

ウイニングポスト9 2022 予約

www.youtube.comJRAがナリタトップロードのG2動画を大量公開していますね。ウマ娘ですか?あの頃のライバル関係、めちゃ地味で好きです。まさか和田竜二(テイエムオペラオー)、渡辺薫彦(ナリタトップロード)、安田康彦(メイショウドトウ)の3人で進むと…

2021年10~12月に買ったゲーム

2021年10月に買ったゲーム ハード タイトル 金額 Switch 釣りスピリッツ 4,212 Switch がるメタる! 980 計 5,192円 釣りスピリッツは翌月にコントローラーを買うんですが、結局ボタンでやっています。ほぼAボタンしか使わないので、気分はパチンコ・パチスロ…

年末年始ブレーキ込め直しなし【電車でGO】

PS4

年末年始は久々に時間が取れました。ゲームしてても疲れて眠くならないのが最高。仕事してるとすぐに眠たくなる。年末。電車でGOがついにセール対象になったので、DL版を再購入。ディスク版はPS5 DE買う際に、全部売りました…。ところで、ゲームを進めるうえ…

正月からの作業 無事に逝く【ウイポ】

ウイニングポストずっとやってないのに、Youtubeでウイニングポストの検証動画ばかり見ていました。 だんだん自分でもプレイしたくなり、調べたらウイニングポスト9 2022が4月に出るのでしばらく我慢。以前Steamで買ってたウイニングポスト8 2015で我慢する…

ハイパーカジュアルにならない年末ゲーム

年末はどうお過ごしですか? 私はソニックの中裕司さんが一人で作ったハイパーカジュアルゲーム(HCG) SHOT2048 が面白くて即購入。毎日とりあえず電池なくなるまでプレイしております。www.4gamer.net ゲーム人口がどれくらいか不明ですが、とりあえずTOP1…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。