ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

Slay the Spireをついにクリア


Slay the Spire
二度とやるか!こんなクソゲー運ゲーじゃん!
と思ってました。

冷静に考えたとしても
麻雀みたいにランダム要素の中で、最適解を選ぶゲームなんだろうな?だけど、ラスボス強すぎて、無形(1ターンだけダメージ1にする)ないと無理じゃん!はい運ゲー!と思ってました。

slaythespire.info
先日このブログを読んで、やっとクリアできるようになりました。
あっという間に強くなったぜ。


ウォッチャーは
憤怒 2~3枚
平静 2~3枚
スタンス解除 2枚 にすると安定するようになりました。

平静にすることを心がければ、
平静→憤怒 or 通常 でエナジー(行動力)が増えるので何度も行動できる。


アイアンクラッドはスネッコアイ(ヤビヤモリの目)を使いクリア。
混乱状態(コストが変化する)とか意味ないだろ?と思ってましたが、強カードを0や1で使える可能性があるので強い!

バリケード、ボディスラムに頼らない、状態異常デッキにしたが上手くハマりました。

感謝を込めてSwitch版も購入


PS+のフリープレイで遊んでましたが、本当におもしろかったので還元したくSwitch版も購入。
カード全部アンロックしてないのに、早めにプレイも安定するように。


・攻略ブログ読む
・報酬のカードは無視も大事
・初期カードの除去
・途中入手したカードも、後半で除去対象

これを意識して、あとはコンボ覚えたら安定するようになると思います。
クソゲーじゃなかった!ごめんなさい!

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。