ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2017-01-01から1年間の記事一覧

1年を振り返る&私的GOTY

写真はXperia Z5で、今年1番よく撮れたやつです。哀愁。 俺的ゲーム速報で紹介される jin115.com 普段は月4,000アクセスくらいの底辺ブログなのですが、おかげで1日で2,000アクセスくらいありました。 Amazonで1件 物が売れたので、300円くらい頂きました…

年末年始の連休 最悪のスタート

昨日29日から連休なのですが、1日寝て過ごしました。色々しようと考えてたのに、最悪のスタートだ! 27日 仕事納め前日 シネフィルWOWOWでトランスフォーマー/ロストエイジを放送してた。録画してたけど積んでたのを思い出し、ベッドの中でiPadを使って鑑賞…

WWE2K18買う Steamウィンターセール

昨日やる気が出ない…なんて書きましたが、お茶飲んだら少しやる気が出て、筋トレしたら元気が出ました。元気が出たので、Steamのセールで購入したWWE2K18を寝る前にプレイ。海外版です。 日本語版が出なくなったので、いつぞやのSmackDown vs. Raw 以来。OP…

AP0

YouTube見てたら、Google HomeスピーカーのCMに勝手に反応して困る日々を送っています。どうもこんばんは。今日は髪切って、有馬記念当てて、お客さんへのお歳暮買って、家のLAN周りを再構築しました。もう僕のAP(アクションポイント)はゼロです。 本当は…

クリスマスはネット環境を見直す

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」ロクさんとPS4でパーティー。 こちらがホストになり、一緒にNew みんなのGOLFをプレイ。もっと簡単に書くと、普通にテレビの前に集まって対戦するのを、ネットを介してする感じ。 元々我が家の2階はネットのスピー…

古いアカウントを退会する

年末、それは整理したくなる時期。 このブログを始める前のはてなダイアリーをずっと非公開にしていました。理由は削除の方法がわかんないから。 インターネット様に聞いてみた 答えはこうだ!イヤァオ(アカウントを削除してください)なるほどね。 画像は…

龍が如く極2 新キャバつくが楽しくて朝までプレイ

いい年したオッサンが、次の日仕事なのに朝6時までプレイしてやりましたよ。正式名称 新・水商売アイランド。龍が如く0にも登場したミニゲームのようです。0は未プレイ。 感じとしてはタワーディフェンス。 出勤する女の子を選んでゲームスタート。 来店し…

やったー!ザ・クルー2 発売延期

↑ ザ・クルー2のマセラティDLCコードAmazonで3月16日発売予定なんですが、、、6月20日にメール来てました。大分前やな。 特に何もせずに、とりあえずメールだけは置いてます。 なんて書いてたら、2018年上半期に発売延期です。よかったよかった。だって、 12…

PUBGのアイテム売って2円もらう

PUBGのゲーム内ガチャ。 貯まったポイントで服がもらえるんですが、別にいらんよね。Steamのイベントリから売れるので、売ってみました。 2円 わざわざ買う人おるんですね。3つで計5.95円になりました。 ロックスミスのDLC買う時に使わせてもらいます。Cos…

Amazon Fire TV Stickをやっとセットアップ

以前のセールで買っていた、Amazon Fire TV Stickをやっとこさ繋げました。 階段下のデッドスペースに、余ってるディスプレイを置きました。その前にエアロバイクを置いたので、運動しながら動画を消化したいと思います。 脱!メタボ予備軍!ビックリしたの…

ロードの早期出資 忘れてた

忙しくて忘れてました。 早期出資特典で10%ポイント還元。 まぁ来年になって、コメント出てからでいいでしょう。気になった馬で売り切れそうなのは、インディアナギャル16とワイルドココ16。 インディアナギャル16は、ダノンプレミアムの下で3,564万円なら…

ゲームブックつくなら、ドラゴンズクラウン・プロ予約しちゃう!

繰り返しプレイが多いゲームなので、PSVita版こそが至高 と以前書き、購入予定のなかったPS4 ドラゴンズクラウン・プロ。予約特典でデジタルゲームブックが追加されるだって! ゲームブックといえば、 宝箱を開ける → 110へ そのまま立ち去る → 120へみたい…

Hey Siri で簡易スマートスピーカー

スマートスピーカー買うのがバカらしくて、Bluetooth付きのPCスピーカー買いました。 Creative T15Creative Bluetooth対応 2ch ワイヤレススピーカー T15 Wireless SP-T15W出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2013/10/05メディア: Personal C…

100円で買ったデッドライジング

PS4

セールで100円だったので、購入していました。 360版はかなりやり込んだ思い出。正直今更感はあるけど、100円なら買うよね。 ファンお馴染みクソババア。こいつさえいなければ…死んでもレベルは引き継がれるので、最初の内は気楽にプレイして死ねばいいかな…

音楽好きならスマートスピーカーより、普通のBluetoothスピーカーで充分と思う

スマートスピーカー?AIスピーカー?正式名称わかんない。 GoogleのGoogle Home AmazonのEcho LINEのClovaいいですね~。欲しいなー。 で、何をしようか? テレビつけて→見ません 電気つけて→オシャレな間接照明多用しているならまだしも、普通の照明です。…

今月のフリープレイ 東京ジャングル

PS3

以前持っていましたが、フリープレイだったので久々にプレイ。 PS3 東京ジャングル。相変わらずの中毒性。やめ時がない。名作。 彼女様にやらそうとしたけど、ポメちゃんがウサギとか食ってるのが耐えられないとキャンセルされました。 ↑デイリーランキング …

2018年正月はお年玉でPSPを買うんだ

攻めたファッションの女性がゲーム機持ってたら、大体これ。どーもPSPです。 ごめんなさい偏見です。当然以前は持っていましたが、Vita買っていらない子になったのでヤフオクで売りました。ここに来て欲しくなった理由は、PSPのエミュレーターPPSSPPの存在を…

勇者ああああ 消化中

SFC

録画してた勇者ああああをまとめて見てます。最近はEVOや東京ゲームショウなどがあり、いつもと違う感じだったので見てませんでした。 ゲームも好きだけど、お笑いも好きなので、やっぱ芸人がゲームやってる方が好きなんだよね。とはいえ板橋ザンギエフさん…

メタルギアソリッドPWを開始

PS3

今更ながら3をクリアしたので、3の次へと繋がるPWを開始しました。古いゲームばかりしていますが、積んでるからしょーがねー。PSPで出た当時は、周りが兵士数や武器Lv(熟練度)などをガンガン上げてて、テンションの差についていけなくなり辞めました。普…

マイティ・ソー バトルロイヤル見てきました

原題ラグナロクから、バトルロイヤルに変更され物議を醸しましたが、バトルロイヤルで正解かな。だって、ラグナロクだとネタバレに近い気がするんですよ。レッド・ツェッペリンの移民の歌も、ある意味ネタバレに近い気がします。最初からネタバレ上等で映画…

iTunesでApple Musicが表示されなくなる

○曜日のアルバム アーティストプレイリストこの2つが表示されなくなりました。 毎月金払っているのに、この仕打ちはヒドくない?検索したら6月くらいからこのエラーよく出てるみたい。しかもWindowsじゃなくて、Macでも出てる。 Appleおすすめのキャッシュ…

PSVitaおすすめゲーム 剣の街の異邦人

いいハードなのに、本国からの援軍ないのでこのまま死にそうなPSVita。 最近では、パワプロの栄冠ナイン専用機と化しております。 本体が軽く薄いので、操作性が簡単なゲームと相性が抜群。いつまででもできます。おじさん、首肩痛いから助かる。パワプロの…

ロックスミス 38 Special 練習中

www.youtube.com ギター教室の練習も、仕事も少し中休み。 やるなら今か!と38 Special の Rockin' into the Night を練習。そして本番。録画してみた。ソロがなんとか弾けた! と思った瞬間に、頭の中の何かが切れました。それは集中力……もう少し練習します…

今更ながらメタルギアソリッド3をクリア

【3】とあるが、メタルギアサーガの始めとなる作品。 操作性がPS2の頃から苦手で、未だにクリアしていません。 ジ・エンド戦の前にセーブして、48時間(24時間?)経ってかからロードするとジ・エンドが老衰するくだりで、2年間放置したくらい苦手。 game-b…

入国管理官になるゲーム Papers, Pleaseを久々にプレイ

クリーニング屋に行ったら、預けてた洗濯物が出てきませんでした。さんざん待った挙句『探すのでまた電話します』と言われ退店。おぉーバッド・デイ! 帰りに駐車場へと続く通路に、中学生の男女が座って道を塞いでる。あぁーバッド・デイ! さぁ帰ろうと車…

自分にぴったりのピックが見つかる本を買わずに、ピック買う

本屋さんで買いかけた、自分にぴったりのピックが見つかる本(ピック付き)。 ただ、弾いてみたいのがMASTER 8 / INFINIX 0.8mmだけだったので、普通に楽器屋さんで買いました。 ついでに、IbanezのELASTOMERがあったので一緒に購入。2.2mm ソフトしかなかっ…

Xbox One Xは予約不可です

ヤマダ電機にて。 悲しいなぁ。でも、入荷しますか?と聞く人はいたんだね。欲しいけど、フォルツァとか『どうしても欲しくなったらPCで買えばいいや』と思うと手が出ない。PS4で満足だし。Amazonでも、値段がとんでもないことになってるなぁ。買う人おるん…

ストレス蕁麻疹再び 年末買いたいゲーム

ストレスで出てくる蕁麻疹、治りかけていましたが再発しました。お客から 『労働条件通知書を作ってください』とメール。 一言一句間違いなく、前後の挨拶も何もなく↑だけ。それウチの仕事じゃないんですけど…。つーかいつまでよ?何人分よ?それに、専門外…

出資馬GI出走 & ロード2017年募集馬

ロードヴァンドールの小倉大賞典でつけたゼッケン当選しました。そのヴァンドール、除外予定でしたが、なんとか天皇賞(秋)に出走確定です。 8着までに逃げ粘ってください! 逃げ1頭だけだし、イケるんじゃない?馬券はワイド総流し100円づつだけ。 そう…

新幹線の中でパワプロ

出張行って、帰って誰もいない事務所行って、残業して帰りました。 広島駅で買った穴子飯を、新幹線の中で食べましたよ。ごちそうさまでした。 移動中はずっとパワプロの栄冠ナイン。 甲子園に出場したら、次の県に行くというルールを課しており、 本日は 徳…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。