ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるレースゲーム

疲れてたのかなー? 風呂上がってすぐに寝てました。久々。今日はギターはおやすみにしよう。 気になるレースゲーム WRC3はWRC1が酷かったのでスルーしてたんですが、 映像がビックリするくらい良くなってる! まぁそれだけだ…。 もし買うなら、Xboxのコント…

UMDパスポートやってみた

貸してたPSPが戻ってきたので、UMDパスポートでMHP3Gを安く買ってみた。 通常DL価格が2400円が、1200円になりました。 特にやるわけではないんだけどね。 Vitaでできるってのがイイんだよな。やらないけど。

ロックスミス少女がすごくてワラタw

先日、気に入ったRapScallions の California Brain。 色々調べてたら、ひとつの動画にたどり着きました。 Audrey(オードリー)ちゃん8歳。 31歳初心者のおっさんが『人差し指と中指で2つの音を押さえるとか無理!』とか言って、 人差し指と小指で必死に…

ロックスミスと 龍が如くと トルネ

PS3

今日は休みなので、午前中にギター弾きました。 前回1週間ぶりに挑戦したら、NIRVANA の IN BLOOMのリフをすっかり忘れてたので、 今回は復習から。 なんとかIN BLOOMを含む課題曲3曲を終えました。 リハーサルで練習。 ライブで課題曲を弾いて、得点が一…

トロピコ4 予約しました

ゴールドエディションの方。 安くなってDLC付き。 PC版は音声:英語、文字のみ日本語かと思ってXbox版を予約したけど、 PC版も音声:日本語なんだね。 失敗した〜って思ったけど、PC版(日本語版)は完売して売ってないから360版で結果オーライ。

キンプロで選手を侮辱してしまった

キングオブプロレスリングです。 http://kopw.jp/ プロレスの技って、 『全く同じ動きなのに使用者が違うだけで名前が違う』 ということがよくあります。 新日本プロレスだと、 内藤哲也のスターダストプレス KUSHIDAのミッドナイトエクスプレス が代表格で…

プロボクサーにモンハンのロゴを貼ろう(提案)

デビュー3戦目で、2階級下の世界ランカーと戦うアクセル住吉選手(関門JAPAN)。 トランクスへの広告を募集してます。 アクセル住吉 トランクス広告のお願い。 http://blog.moji-fitness.com/?eid=963010 スポンサーを出したい気持ちは山々だが、こっちは…

予想以上に面白かったキングオブプロレスリング

ブシロード制作、新日本プロレスを題材にしたカードゲームです。 ルールは団体対抗戦。 1試合目3人、2試合目2人、3試合目1人、4試合目2人、5試合目1人のレスラーを登録し、決められた時間になると自動で対戦が行われます。 イメージとしてはオーナ…

1ヶ月でFP技能検定2級に合格しました

というわけで、もう必要ないのでVitaのソフト売って来ました。 いやーネクレボのソフトのおかげですわー(手のひらクルー) 過去記事 1ヶ月半でFP2級試験 合格した……かも?

落合福嗣くんのように寝たい

PS3

今週、結局いちばんやってるのはVitaでパワプロか? フクシ君と遊ぶか、ギターを弾くか。 時間がもっとあればどっちもできるのに。

キネクトはミラーレス一眼に進化した

ヤフオク終了しました。 21品を売り、71,522円を売上、手数料等を引いて63,830円の儲けです。 出品物のほとんどがXbox360の周辺機器やソフト! 中古屋に売ったら360なんて、ゴミのように扱われますからね…。 ヤフオクで捌いて正解でした。 で、稼いだ金で買…

落合福嗣くんを殴ります

PS3

龍が如く4です。 実は2回目のプレイ中で、1回目は冴島大河編で賽の河原前でやめてました。 今回ついに賽の河原以降をプレイするので、全てが初体験です。 冴島大河はキャバクラに入れないので(5は行ける)、さっさとストーリーだけしようと思ってましたが…

【悲報】キリンジの元ナムコじゃない方 脱退へ

PS3

Yahoo!のトップニュースになってた! 兄弟ユニット・キリンジ、弟の堀込泰行が来春脱退 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121014-00000302-oric-musi http://natural-llc.com/wp/kirinji/2012/10/15/%EF%BC%9C%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B8%EF%B…

ストラトキャスター弦交換に挑戦

ロックスミスです。 父親はネックが細いという理由だけで、友達の家からトーカイのストラトキャスターを持って帰ってプレイしてます。 (その友達はめっさギター持ってるから、どれでも(ギブソン以外なら)持ってっていいよな人) 横で見てたら1弦2弦が全…

Rocksmtih 海外版→日本版 セーブデータ引き継ぎ

ロックスミスいいすね。日本語版になったので、テクニック解説がわかりやすい! あと、先に海外版やってたので、セーブデータが引き継がれました。 せっかくなので、セーブデータ削除して始めからしてますが。 現在、弾いていみたい曲をツイートしてギターを…

ロックスミス!ロックスミス!Wロックスミス!!

ダブル烈風拳みたいな感じで言ってください。 今日届きました。 PS3版が僕ので、Xbox360版が父親のです。 ヤフオクもやっと一段落したので、今から弾きます!

交換条件

落鳳くんからXbox360用VGAケーブルを回収しました。 これで落鳳くんはXboxができません。 まぁしてないからいいでしょ。 ↓ 代わりにPS3をアップデートしてあげました。 ネットもないし、ソフトもメタルギア4以来新しいゲーム買ってない彼。 サクラ大戦のブ…

2階でネットがしたいんや

JCOM 下り160Mbps 上り10Mbps のプラン。 1階のAから、2階のCまで電波を飛ばしてネットします。 AからBまでは歩いて6m。BからCの真下までは歩いて8mくらいです。 機器は全てBuffaloを使います理由は箱が赤くて好きだからです。 ちなみにBuffalo…

三冠戦ラスト菊花賞に挑みながら

チャンピオンジョッキーです。 今日こそはがっつりゲームしようと思ったら、 彼女様が「ヤフオクに欲しいバッグがあるから見といて。私は風邪気味だから寝る。1万超えたらもういいから。」 とのこと。 質問:今1万入れて、僕も寝ていいですか? 「入札はも…

片付け最終段階→ヤフオクに出品しました

片付けもほぼ終わったので、PC画面上にPS3のtorneを表示させて、 ヴァンガードやめちゃイケを【聞きながら】ヤフオクに出品しました。 Kinectやスカイリム、Xbox360関連の周辺機器等、あと彼女様から頼まれた物と一緒に出品しました。 http://openuser.aucti…

これがサイコマンティスの催眠術か…

PS3

眠いです。 祖母のことで色々あり、 労基署うんぬんで残業したらいかんから会社の仕事を持ち帰り(量は少ないけど)、 仕事とは別の資料のために色々と調べてたり。 色々書きたいけど眠い。がっつりゲームしたいけど眠くてやる気がおきん。 だから眠いの昨日…

2台目のXbox360を買います

家で2台目なので、購入台数になると3台目です。 再三書いてますが、部屋が1階→2階になりました。 今まで父親がRocksmith(海外版)をプレイする際は、僕がいない間、父親が僕の部屋でプレイしていました。 ただ、今後父親が2階でプレイするとなると、祖…

nasne設定完了しました

適当に録画予約したよ。 あと、ネットの下り速度も無線で12〜14mbpsまで出るようになりました。 色々書きたいけど、明日ロングドライブ&昼休みなしなので早くねます。 知り合いのの雑誌編集者が辞めちゃったり、 ライターやってる友達が会社つぶれたり、最…

torneちゃうで!nasne買いました!

22:12 持ち帰った仕事も終わったので、今から設定します。 目標はPC画面上に テレビ ナスネ(PS3) Xbox360の3画面を同時表示させることです。 音声をミュートにした野球を見ながら、 録画しておいた深夜番組をながしつつ、 Xboxの積みゲーを消化する。 ぜい…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。