ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年も読んでいただき、ありがとうございました。

UFC Undisputed 3で作った、10kgくらい痩せた時の著者近影 今年もこんな最新ゲームの情報がほとんどないうえに、流行りのゲームをほとんど扱わない、最近じゃゲームすらしていない、変なゲームブログを読みに来てくれた皆さん、本当にありがとうございます。…

忘年会のシメはエースコンバット

↑5のアルバムは4枚組…。 今日はKくんと忘年会。温泉入ってからの焼き肉。腹一平ちゃんです。 最後は、エースコンバットって4→5→ZEROの時代は最高だったね(特に5とZERO)。音楽もカッコイイしね!5のサントラは4枚もあって気合入りすぎ!とか、音楽だけな…

さよなら マンガ倉庫 小倉店

みんな!Steamで順調に積んでる? 昨日は、落鳳くんとココ壱で粛々とと忘年会をしました。 その際落鳳くんから、マンガ倉庫の小倉店が潰れるらしいですよ。との情報が! マジかいや?マジかいや? しばいたろか?しばいたろか? 普通の中古ゲームはいいけど…

ゲームのステッカーを作ろう 2

前回→ ゲームのステッカーを作ろう - ゲームばかりしている(33歳) という訳で、実際に作ってみました。 使用したものは普通の家庭用プリンターと、A-one(エーワン)の手作りステッカー。 ロゴは欲しいゲームタイトルの後に【ロゴ】と入れて、Google先生で…

仕事終わったのに、PSN障害しとるやないかーい

ザ クルーしたいのに!まだ初めてないから、PSN繋がないと更新ができないよ! しかたないから、飯テロします。 チキンラーメンに野菜と、さらに鶏ガラ、黒胡椒は挽きたてのものを。 Steamで遊ぶか、たまってる映画でも見ますかね。 あと、有馬記念を予想しな…

【悲報】LoiLoScope2で画面が表示されない

久々に起動したら、音声は聞こえど、画面が真っ暗! 調べてみると… 編集中に画面が出ない場合:グラフィックカードがNVIDIA) 2)当面の回避策としてNVIDIAのバージョンを340.43以下にして下さい。 只今、原因の調査中です。 (2014年8月1日 現在) NVIDIA…

音楽ファイルを整理する年末

iOS

最近元気がないです。 しかたないので、音楽ファイルのアートワーク(ジャケ写)を高画質のものに置き換える作業をしようかと。これはiPodの容量がまだ少なかった頃に、少しでも曲を入れ込むためにしてた措置です。わざと小さいファイルサイズの画像を選択し…

さよならソリティ馬 さよならモーニング

ソリティ馬を卒業します。 ハマりすぎて、生活が破綻するので。 課金金額500円でした。 また始める時は、ほこり被った3DSを出してきます。 週刊モーニングの電子書籍も、もういいです。 オジサン、完全に漫画読む時間がない。 大人になったんやなぁ(しんみ…

【悲報】ザ クルー、まだ開封してすらしていない

PS4

土日イベントで、その後疲れがたまって、まだザ クルー開けてません。 【すること】 ・部屋片付け ・アイロンかけ ・ギター弦交換 ・ギター教室のために練習 ・タモリ倶楽部 空耳アワーへネタ投稿 で、日曜用事だから、こりゃ年末までザ クルー持ち越しか?…

パトレイバー デッキアップ・イベント見てきた

実物大イングラム九州初上陸!| 北九州ポップカルチャーフェスティバル2014 with あるあるCity 真野恵里菜ちゃんが出る会は、写真撮影禁止なので、めんどーだから真野ちゃんがいない時間に行ってきました。 北九州ポップカルチャーフェスティバルで、明日も…

Xperia Tablet を買う踏ん切りがつかない

iPad miniが壊れて数日。 新しいタブレットを買うなら、脱Appleしようかと考え中。 候補はXperia Tablet Z3かUltra。 だって、microSDカードで容量を増やせるし、テザリングでネットに繋げばカーナビになるし、PS3のコントローラーが繋がるんだぜ! あと、ソ…

ソリティ馬をしては新日本プロレスワールドを見る

スマホ版ソリティ馬をしては、気力が回復するまで新日本プロレスワールドを見ています。 月額999円(税込)でビックマッチを含む月数試合のライブ配信、過去の試合も見放題という、新日本プロレスの新サービスです。 気力は時間で回復するので、ちょうどいい…

ついにゲームの影響で車を買う

車を買い替えました。フォード フィエスタ 1.0 エコブースト。 しばらくは粛々と生活していきます。。。 ゲームの影響で パワプロで野球を好きになり、闘魂列伝でプロレスにハマり、ウイイレでフォーメーションを覚え、ダビスタで血統の魅力に気づき、ロック…

iOS版ソリティ馬 始めました

ヘイ ゲラップ という訳で、スマホ版のソリティ馬です。 3DSの神ゲーが、課金ゲーム界に殴りこみです。 iPad mini壊れたから、iPhone 5sでプレイしました。 【悲報】iPad mini 逝く - ゲームばかりしている(33歳) 元々スマホゲームみたいな操作感なので、…

【悲報】iPad mini 逝く

あぁ~あ(ノД`) Xperia買ってもいいけど、アプリの買い直しがな…。 iPadじゃないといけないアプリは、Dモーニング(電子書籍)とDJay2くらい。 ちょっと買うのをためらいますね…。 DiXiM for J:COMはiPhone5でもういいや。 普段は【J:COMスマートテレビ→PS3】…

【UFC】ゲームの為にノートをとる

PS4

どーも ダナ・ホワイトです(嘘) 昨日EA SPORTS UFCが届いたので、やってみたけど… 操作方法が多彩で、覚えることが多すぎ! 感想なんて悠長なこと言えるレベルではない。 チュートリアルや、スキルゲーム(ここは凄くFIGHT NIGHT ROUNDっぽい)とかあるん…

ザ クルーのゴールドエディションまだ~?

PS4

シーズンパス同梱のゴールドエディションが同時発売決定! なんだよ?シーズンパスって?オンライン有料なの? と思ってたけど、よく読んだら… 今後配信される4つのDLCのパックじゃねーか! THE CREW - ザ クルー | シーズンパスが発売決定! | Ubisoft 単体…

EA SPORTS UFC が届くまでに

PS4

全く情報を仕入れず、とりあえず注文してたEA SPORTS UFC。 届くのは土曜日ぽいので、今のうちに操作方法を動画で確認しておこうと思います。 公式HPに動画へのリンク集があるので便利です! EA SPORTS UFC | Tips and Tricks | EA SPORTS 少し動画見たけど…

HORIがiPhone用のコントローラーを発表した結果www

【iOS】HORIPAD WIRELESS for iPhone/iPad 11月発売予定 8,618円 HORIPAD WIRELESS for iPhone | 株式会社HORI C.T.R.L.i Mobile Gamepad Black (iPhone/iPad) 11月28日発売 6,458円 MAD CATZ(マッドキャッツ)C.T.R.L.i Micro C.T.R.L.i Mobile Gamepad Bla…

【用途間違いだらけ】ゲーム目的でギターアンプを買う

Blackstarの10W出力アンプ買いました!PSVitaをBluetoothで繋いでます! 経緯 アンプ代わりにロックスミスにギターを繋げて、ギター教室の課題練習してたんですが… ヘッドホンで聞いてみると音の遅延が気になる。 ロックスミスはHDMIで遅延が気になる場合は…

ゲームのステッカーを作ろう

車を買い替えるので、 ゲーム関連のオリジナル・ステッカーを作って、ガソリン給油口のフタにでも貼ろうかな? と思い、適当にネットで画像を見繕い。 エースコンバットのエンブレムと、メタルギアソリッド関連。 最初は金払って作ってもらわなダメかと思っ…

栄冠ナインでやらかす

山口県で甲子園優勝したし、他の県でも優勝して日本地図埋めるかー! 【はじめる】 ん?進行中のデータが消える? 地図埋めるためや!かめへんかめへん! ・・・ 1年後 え?データ引き継いだまま、都道府県変更できたの???? 俺の立浪和義はデータの海に…

【ロックスミス】タブ譜が読めなければ、蛍光ペンで塗ればいいじゃない

行ってきました。ギター教室(体験を除けば)1回目。 タブ譜が全然頭に入ってきません…。この弦は何番目だ?って感じ。 やっぱ、ロックスミスって偉大だわ。 という訳で、ロックスミスみたいに、タブ譜に蛍光ペンで色をつけてみることにしました。 これで、…

ソニー病をこじらせて、車屋に行く

http://www.motor-talk.de/bilder/sony-radio-display-g40604767/sony-i204101048.html 使ってる携帯電話はiPhone!だけど、ソニー大好き!どうも僕です。 車の買い替えを検討していて↑の画像に行き当たり、SONYのオーディオ目当てでフォード(あと色々)に…

夏の甲子園優勝 栄冠ナイン

実況パワフルプロ野球2014 チャンスは巡ってきました! この年のナインはミート、パワーともにC~A。さらに、二遊間の守備もBと、普通にゲッツーをとれるように。これスゴいことなんですよ。 決勝戦は宮城県代表・栗原東高校。 気仙沼高校を卒業したダルビッ…

今月のフリープレイ

PS3

バットマン:アーカム・ビギンズ 蒼の英雄 地球防衛軍4 とりあえず、ダウンロード。 アーカムはSteam版持ってて、無理やり日本語化したのにね。 とりあえず、パワプロの栄冠ナインして時を過ごす。

ヤマハ音楽教室に通う

一人でロックスミスやってても、やる気が持続しないので、 ヤマハ音楽教室の体験レッスンに行ってきました。 体験なんで、やったことはロックスミスでは初歩の初歩でしたが、 アンプを使っての大音量でのプレイ。 一人でやってて気づかない、細かな指導。 と…

栄冠ナインで甲子園決勝まで行った結果

実況パワフルプロ野球2014 2023年 3年生になり成長した上園(楽天)、新入生でいきなり4番の大杉勝男(OB:東映)と共に夏の甲子園に初出場!この年は山口県予選でAランクが出なくて助かった…。 まぐれ出場だったこともあり、甲子園ではあっさり一回戦負…

パワプロ、栄冠ナインばかりしている

夏の予選、一回戦から総合評価Aの強剛と対戦…。 なんとか倒して、『もう強剛校は出ないだろう?』と安心していたら、決勝でまた強剛校の出現…! はいはい、ホームラン打たれまくって終わりましたよ。 これには、狐大学付属山口高校のスネーク監督も悲しい表…

睡眠ブレイカー 栄冠ナイン

実況パワフルプロ野球2014、栄冠ナインだけプレイしています。 ハマりすぎて、寝れないので辛いです。 今回も山口県でプレイ。 いきなり2年生に、ヤクルトの三輪がいたので 『山口県下関市出身、下関中央工業高校だからかな?』と思ってたけど、 7年程プレ…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。