ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

縛りプレイでウイニングポスト

【縛り条件】 HARD、モードB、実名馬は冠名がついてる馬はNG。 なので、オグリキャップのトレード話が浮上するも、泣く泣く断りました。 現実世界が寂しいんで、ゲーム開始と同時に元漫画家で、道楽で牧場経営するも行き詰まり、財産を失った女とお見合い結…

Xbox360を友達にあげた

使ってないXbox360を、友達にあげました。 大丈夫です 壊れてないやつです。 プレゼントしたのは2台目です。家にはまだ1台あります。 何台買ってんだ?って話ですが…。 HDDに入ってたゲームそのまんまと、ディスクでライオットアクト2とかつけてあげました…

PC版ロックスミスへの道 その4 Shadowplay で録画

PC版ロックスミスへの道 その3 初期設定 - ゲームばかりしている(34歳) ↑前回 GPUが NVIDIA GeForce の 600シリーズ以降を使っているなら、GeForce Experience の Shadowplay が手軽。 【ちょー軽い】GeForce 「ShadowPlay」の録画&配信機能を試してみた…

パトレイバー AV-98 イングラムのプラモデル作った

MGでも実写版映画TNG(The Next Generation)版でもないです。無印1/60。 1,000円弱だったから買って置いてましたが、日本シリーズ見ながら作りました。 ヤクルトが負けてて見ないから、進む進む! 関節のゴムパーツが水色でダサいので、スプレーで色つけた…

Rocksmith で 自動チューナー Min-Etune を試してみた

ギブソンのギターのヘッドの裏に付いてる、自動チューナー。 ・Gibson G-Force ・Min-Etune ・エバーチューン ・Tronical Tune とか…呼び方がたくさんあって、よくわからんアレです。 Min-Etune搭載のGibson SG 2015 Specialを買ってきたので、ロックスミス…

年末までゲームスケジュール決まる

スターウォーズ バトルフロントが11月19日。 フォールアウト4が12月17日。 なんですが、今回はどちらもスルーしていこうかと思っています。 スターウォーズBF絶対に面白いのがわかってるけど、オンラインに時間が取られるのは今は無理。起きてる間、ずっとオ…

野球見ながらパワプロの日々

NHKがPITCHf/xを導入したようですが、ヤクルト戦見てるので、まだリアルタイムでは見てません。日本シリーズまで楽しみにとっておこう。最近家庭に色々あって疲れてるので、CS見ながらVitaでパワプロしてます。栄冠ナインだから、ポチポチするだけで楽なんじ…

メタルギアオンラインおもしろ過ぎてヤバい

ダメだ。本編全くしななるし、朝4時までプレイして生活リズム狂うし、ちょっと中断。 重装と偵察のレベル13まで上げた時点での感想。 戦場は潜入クラスばっかり。みんなステルス迷彩してる。 透明人間の仲間が、透明人間の敵にCQCされて、それを透明人間の別…

メタルギア介護オンライン

前回 ばあちゃんが夜睡眠薬飲んでるのに起きてトイレに行くので、フラフラになってコケて怪我をする。深夜メタルギアしながら見守りしてたんだけど、余計に疲れた。 こちらで介護型老人ホームの候補まで調べたのに、祖母、父ともにドタキャン!家にいたい!…

PC版ロックスミスへの道 その3 初期設定

PC版ロックスミスへの道 その2 G2Aで購入 - ゲームばかりしている(34歳) ↑前回 結論から書くと、全く問題ありませんでした。拍子抜け…。 Wikiの解説を読みながら、手順通りにすれば大丈夫だと思います。 音声はパソコン→HDMIケーブル→ディスプレイ→ミニプ…

PC版ロックスミスへの道 その2 G2Aで購入

PC版ロックスミスへの道 その1 キッカケ - ゲームばかりしている(34歳) ↑前回 音の遅延問題が怖いし、最初の設定がめんどくさそう。 と思いつつも、買ってみることにしたPC版ロックスミス。 早速Steamのストアページを見てみると、このブログを書いてる時…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。