ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

剣の街の異邦人しながら寝てます

寝ながら、剣の街の異邦人してます。かもしれない。 PSVitaの高難易度RPGと言われている剣街です。 やってみた感想は、Wikiとか読んでしっかり準備したせいかもしれませんが、普段RPGしない私にも遊びやすい親切なゲームでした。 たしかに、気を抜いたらすぐ…

デッドライジングを買ったら桃鉄の説明書が入ってた

友達のプレゼント用にXbox360のデッドライジングを買ったら、 PS2の ・バイオハザード4 ・桃鉄のどれか の破れた説明書が入ってた…。 ちなみに、別のお店で年末年始用にPS2の桃鉄USA、PS1の桃鉄7を買っていたので、 ついに俺の頭がおかしくて幻覚を見てたか…

PC版ロックスミスへの道 その7 ShadowPlayが自動分割される

PC版ロックスミスへの道 その6 無印版の曲で遊ぶ - ゲームばかりしている(34歳) ↑前回 本来は… 無印版Rocksmithで初めてギターを触ったときは、好きだったけど全然弾けなかった FRANZ FERDINAND のTake me out がそこそこ弾けるようになった… 練習続ける…

今年1年振り返っても ろくなもんじゃねえ!

1月 グラボが壊れたので、NVIDIA GeForce GTX 760を購入。 おかげでゲームを遡って録画できる、NVIDIA ShadowPlay に対応する。 2月 ウイニングポスト8 2015 Steam版を購入。 Steamで定価で買った初めてのゲーム。 3月 岐阜県各務原市にふるさと納税し、…

PC壊れてました ~のFallout 4

お久しぶりです。 PC起動中にストンと再起動する奇病に襲われ、辛くてPS4版のFallout 4の世界に逃げておりました。 故障の原因ですが、電源点けたままケースを開けると、PCクーラーのファンが止まってました。 パソコン屋さんに持って行き、 ファン 1,000円…

PS2はPCでやればいいんだ

jin115.com あ、そうか。なるほどな!と関心してしまい、検索かけて導入してみました。 PS2エミュ、PCSX2。 割れじゃないですよ。 動いたけど、私のパソコンだとちょっと音飛びがあったり、テクスチャがかかるのが遅かったり。設定いじればいいんだろうけど…

300mm 安い高ズームレンズを試してみた

SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 最大300mm(その代わり最小70mm)、F値も普通、だけど11,800円とお買い得なレンズ。 体育館にて、SONYのα57で試し撮りしてみました。 ↑iPhoneで撮影。この位置から撮りました。 新日本プロレス ワールドタッグリーグ…

Amazon ゲーム関連アルバムセールで買ったタイトル

www.4gamer.net PSPの銃声とダイヤモンド 390円。 交渉人がテーマのサウンドノベル。↑の様に台詞がバラバラに出るのが好きでした。 交渉パートはリアルタイム進行。正解を選んでも、タイミングでルートが変わる仕掛けには悩まされました。結局ストーリーが気…

メタルギア介護2

みんなー介護やってる?久々のぼくです。 祖母の介護度は要介護4になりました。 父が『施設に入れるのは可哀想』というので、デイケア行ったり、ヘルパーが来てくれたり、父も献身的に診てくれています。 私は祖母のせいで(全てとは言わないが大部分)結婚…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。