ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

41歳 誕生日に検討した物

f:id:game-bakari:20220320130445j:plain
41歳になりました。

彼女様に何か買ったげよ!
と言われても、欲しい物がなく(頼めず)。裁縫道具セットを買っていただきました。

自分でも確定申告の還付金もあるし『何か買おう!』となるも、結局新日本プロレスのTシャツだけでした。バースデークーポンありがとうございました!


そんなオジサンが検討したけど買わなかった物と理由です。

4K 120hz テレビ:SONY X90J

PS5の力をフルに発揮させたい!
映像エンジン Bravia XR搭載 かつ、直下型LED部分駆動で一番下のモデル。


一番小さいサイズが50型
デカい!(自分の部屋には合わない)
テレビ見ない!(PCディスプレイでいい)
f:id:game-bakari:20220320134814j:plain

テレビ番組をがっつり見るという行為がなくなったので、テレビ番組をラジオみたいに消費しています。
録画番組やTVerタブレットで再生しつつ、音だけ聞いて他の作業をする。気になったら、少し戻って映像を見直す。

普段は生産終了したGoogle アシスタント搭載スピーカー ソニーLF-S50Gで繋いでいます。
部屋を離れて作業するときはAnkerのSoundcore mini。防水ではありませんが、安いので壊れてもいいや…と風呂でも使っています。
壊れたら、ソニーSRS-XB13買おう。

4Kパススルーサウンドバー:SONY X8500

映像がダメなら、音をこだわりたい!
最近のスピーカーは入力もHDMIなんですね。対応のテレビ(eARC/ARC)ならば
ゲーム機 → テレビ → スピーカー
で繋がります。

私はディスプレイなので
ゲーム機 → スピーカー → ディスプレイ
の順でHDMIケーブルを繋ぐ必要があります。

そこでスピーカーに必要な機能が、4K以上のパススルー機能があるかどうか?
最初は1万ちょいなら買おうかな?と思っていましたが、パススルーが付くと値段がやっぱり上がるね。


PS5純正ヘッドセットあるからいいや!

という訳でコチラもなし。
ヤマハYAS-109
が4Kパススルーで2万円だけど、もういい!ヘッドセットで我慢する!

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。