ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近クリアしたゲーム

銃声とダイヤモンド 2009年のノベル系ゲーム。 先日、神戸からの帰りの新幹線でついにクリア。 音楽がいい。システムもおもしろい。そしてストーリーもおもしろい! ただ、ストーリーがおもしろすぎて、攻略サイトを使ってでも先に進みたくなるのが難点。 キ…

龍が如く5を買う準備は整った

PS3

高熱を出して、毎日家帰ったらずっと寝てました。 龍が如く4です。 3人目の谷村をクリアし、いよいよ最後の桐生ちゃん。 これでキャバ嬢の 齋藤支靜加(現・壇蜜)と遊べるぜーと思ったけど…。 金がない。 ラストの4人目なんで、ストーリーも早く進めたい…

スライムがあらわれた(ガム)

神戸から帰ってきて、風邪をひきました。 高熱が出たので、土日とずっと寝てました。 もちろんゲームはできませんでした。 僕にできたことは、ガム(ロッテのフィッツ)を噛み、包み紙でスライムを作ることぐらいです。

XBLAで無料のWreckateerを購入したら、800MSP引かれていた件の続き

これまでの経緯 →http://d.hatena.ne.jp/game-bakari/20121117 マイクロソフトのサポートに問い合わせた結果 メールで問い合わせすると、 【本人確認が必要なので、電話してください】との内容。 先ほど電話しました。 結果 マイクロソフトでも、この状況を…

神戸に行く準備 移動中にするゲーム

iOS

仕事から帰って、また仕事いってきました。 今週はこんな感じでゲームができてません。 明日は休みでがっつりゲームという訳ではなく、 神戸サンボーホールにボクシングを見に行くので、朝4時起き・5時集合。 ジムのみなさんと、バスに乗って神戸にいきま…

モンハンのギターアレンジ カッコよすぎ!

日曜日こそ、小倉のあるあるCITYにある【あるあるYY劇場】によしもとのライブを見に行ってきたり、 ケータイをiPhone4→5に機種変更したり(結局ソフトバンクのまま)しましたが…。 手売りをする大好きな中川パラダイス(ウーマンラッシュアワーのバイトリー…

最近の保護活動

昨日滅多に行かないゲーム屋さんに行ったので、ついつい購入。 コナミのネバーデッドの中古。2480円。 TPSだけど、不老不死の主人公は頭さえ残れば、何度でも復活できるという変り種アクション。 Xboxの中古は数が少ないからね。 値段がどこまで下がるか待っ…

Wreckateerがタダじゃなかった(憤怒)

Xbox Live 10周年を記念して、XBLAのゲームが半額&無料になるキャンペーン。 Wreckateerというゲームが800MSP→無料なのでダウンロードしてみることに。 選択してみると、800MSPのまま…? でも16、17日無料だからボタンを押してみよう。 あれ?ポイント減っ…

練習の成果

ロックスミスです。 いつも帰宅後も仕事しているので、たくさんはできませんが… この1週間(一昨日の衆院解散宣言の日は除く)、毎日少しづつれんしゅうしたおかげで、 ソロ以外は覚えました! 弾けるようになりました! IN BLOOM!やったぜDeNA! 明日は休…

キンプロ 公式リーグ戦を終えて

プロレス・カードゲーム キングオブプロレスリング。 2530人中 261位でした。 途中何度か100位あたりまで行くんだけど、 スイスドロー形式だったので、このレベルが相手だとキツいですね。 グレードという概念があって、グレードが高い選手カードは、グレー…

ギター初心者でもこんくらいは弾ける

グダグダながら10万点越え…。 改めて考えると、楽譜読めない、音楽の成績は2/5。 これでも、1ヶ月ちょっとでこんくらいはできる。 結局は練習モードでリフ覚えて、ゲーム使わず練習することもあるけど、 ロックスミスがあるから『どうやったらうまくなるか』…

スカイリム冒険記 その5

前回の続き ドラゴンを倒し、ドラゴンから力を吸収したプレイヤー。 どうやら、声を操る能力を持つ伝説のドラゴンボーンだった。 ナルフィおじさん イヴァルステッドの廃墟にて、ボロボロの服をまとい、妹の帰りを待つ知的障害者のナルフィ。 近くの川底で妹…

スカイリム冒険記 その4

前回の続き いよいよドラゴン退治に乗り出すため、ホワイトランの衛兵とともに 西の砦に集合することに。 砦に行く前に寄り道 スカイリムには原住民らしい巨人(すげー強い)がマンモスと一緒に暮らしています。 砦の近くに彼らがいたので、おちょくって砦ま…

スカイリム冒険記 その3

前回の続き 『伝説の生物ドラゴンを見た』とリバーウッドの村人に伝えると、 これは大変なことやと思うよ。ホワイトランの首長に伝えて軍隊を送ってもらわな(アカン)。 ということで、ファエンダルとともにホワイトランに向かった。 ホワイトラン到着 酒場…

スカイリム冒険記 その2

前回の続き 処刑されるその時、伝説の生物ドラゴンが空から舞い降りた。 ドラゴンがヘルゲン砦を焼きつくす混乱の中、なんとか生き延びたプレイヤー。 最初の村リバーウッドにたどり着いたのだった。 恋の相談 リバーウッドで最初に話しかけたのは、吟遊詩人…

スカイリム冒険記 その1

プロローグ 反乱軍に間違われ帝国軍に捕まったプレイヤー。 到着したヘルゲン砦で処刑されることに…。 今回のキャラメイク 戦化粧までして、殺る気まんまんです。 ていうか、このゲーム染みとか酷すぎて怖い顔しか作れません! PC版ならMOD導入して美少女で…

日本語版 怒りの撤退か?(憤怒)

海外で 007 Legends が発売されてるのに、 日本語版のリリース情報がひとつも出ないのはなんでなんですかねー? メーカーがActivisionなんで、日本語版出ないのは察しなアカンのですかね。 昔の名作がダニエル・クレイグでプレイできるのは買いだったんだけ…

ひとりで弾けるもん

ロックスミスです。 THE BLACK KEYS の NEXT GIRLで念願の10万点越えを果たしたので、 今度はマスターモード(画面のノート(フレッド表示)がなくなる)に挑戦しました。 マスターモードでもノートなしで弾くことができ、20万点越え!トロフィーゲット! 画…

ボーン・レガシー見てきました

シリーズファンでも物足りない感じなので、 初めて見た人はなんのこっちゃでしょうね。 そういえば、The Bourne Conspiracyというゲームが昔発売予定でしたが、 結局日本発売なかったなー。

年寄りにゲームは無理なのか?

ロックスミスです。 58歳の父親もロックスミスをしているのですが、未だにゲームシステムを理解してくれません。 なぜ、いつも初期画面にテクニックチャレンジが出ているのか? ゲーム側が今後のためにこれを練習しろよと奨めてる意味がわかってないのです。…

遺作を底値で買う

魔神と失われた王国です。 岡本吉起のゲームリパブリック制作で、ゲームリパブリック最後の作品です。 前々から気にはなってたけど、今回2,080円になっていたので購入しました。 これ以上下がるのを待ってると、お店から無くなりそうなので。 昨日は日本シリ…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。