ゲームばかりしている(41歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

PS5ワイヤレスヘッドセットでRocksmith 遅延テスト

f:id:game-bakari:20220218193925j:plain
PS5の純正ワイヤレスヘッドセット PULSE 3D
本来の目的はボイスチャットですが、ワイヤレスのヘッドホンで1万円切り。
ソニー製のゲームなら(他社でも対応していれば)DualSense触覚フィードバックPULSE 3D3Dオーディオで、ゲームの次元を上げてくれる信者にはたまらないアイテムです。

私は作業ゲー消化時に、Spotifyを聞きながら使っています。

パソコンで音ゲーの使用にも耐えれるのか

Steam版 ロックスミス
本物のギターを繋いで遊ぶ、ギター教則ソフトで試してみました。

使い方は受信用USBをPCに指すだけ。Wireless Stereo Headsetとして認識されます。
ヘッドセット側のボタンは効かないなので、PC側で調整が必要です。
先にヘッドセットの接続を完了してからゲームを起動すれば、問題なくゲーム側から音が聞こえました。


ロックスミスで試してみましたが、遅延は感じれらませんでした!
ロックスミスはPCと専用のシールドで繋ぐので、普段はシールドとヘッドホンでかなり邪魔くさいです。これでシールド1本のみで快適プレイ環境が構築できました!
前からワイヤレスヘッドホンでプレイしてみたかったんですが、音の遅延が怖くて挑戦できず。PS5用購入のついでに目的達成できてラッキー!

完全ワイヤレスアンプならWAZA-AIR

www.youtube.com

ゲームなんかいらんから、ギター練習用で完全ワイヤレスを教えろ!
ならば BOSS WAZA-AIRという商品があります。
シールドすらないし、アプリで操作するからアンプすらない。

ワイヤレスアンプ、ワイヤレスシールドはあるけど、普通の家なら大音量出せないから結局ヘッドホンを使うやん。ヘッドホンも含めて完全ワイヤレスというのがおもしろいですね。(ロックスミスしかしないので、私は買いません)

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。