ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

UFC4 低DIVランカーあるある

f:id:game-bakari:20220212000210j:plain
PS+ 2月のフリープレイ UFC4
毎夜オンライン対戦でボコボコにされてDIV1まで下がり『二度とやらんわこんなクソゲー』と思うも、女子選手の時間になったら手足の長いランダミー選手でDIV5まで戻す毎日です。
そんな1~3 & ユークス時代のUFCもプレイしているのに、オンラインを避けてきてクソ雑魚な私のUFCあるあるを書いて、心のモヤモヤを消化させてください。

大技キックを全部くらう

側転蹴り、ソバット、ブラジリアンキック、注意してても全部くらう。
距離感つかめずボコボコにされる。

落ち着いて空振りを誘いましょう。

エルボー連打になすすべなし

大技キックをかわして中に入ったのに、怒涛のエルボー連打。
何もできずに顔が腫れます。

相手のパンチが全部当たるのに、こちらのパンチが当たらない

こちらはガードで防戦一方。BLOCKゲージも削れて一歩的展開。
打ち終わりに打ってみても、なぜか入るカウンター。
相手はガードに当てているので、スタミナがあまり減らず永遠と打っています。なぜ私は無償でサンドバッグをしているんでしょうか?
マジで吐きそうになります。

これも空振りを誘うしかないのでしょうか…。

負けが込みすぎてDIV0の相手はBOTと思い込む

あまりにも負けるので、ゲーム側が調整してBOT(プレイヤーのフリしたCPU)を当ててくれていると思いこむ。

もうDIV0にしか勝てない。

勝ちチャンスのDIV0にあっさり寝技でやられる

試合時間1分。

BOTに煽られる(と思う精神状態)

グラウンドは寝技で逆転もあるので、相手も嫌がる傾向にあります。
なのでコチラがダウンしても、起き上がるまで挑発ポーズを繰り返されます。

当然人間が煽っているんですが、負けすぎて「これはBOTが煽ってるのか?」という精神状態になります。
BOTにまで煽られて、何か私が悪いことをしましたか?(被害妄想)

高DIV、怒りの関節技ラッシュ

たまに当たる高DIVの方々。
最初は楽しくプレイしていますが、第3ラウンドまで粘ろうものなら怒涛のタックルからの寝技ラッシュ!

タックルにはR2+L2。知識はあるんですよ。

オリキャラ使うやつには煽り返していい

オリキャラ作ってる方は、挑発も気分悪いやつ装備しているから使いたくて仕方ないんでしょ?(偏見)
だったらコチラも挑発で対抗じゃ!

見慣れてない大技連発されて、あっさり負けます。

大技の二択、全部はずす

ソバットなどの中段を連発されてポンポンOuch!
中段下段ガードに切り替えたら、上段回転後ろ回し蹴りが飛んできます。

あと飛び二段蹴りも嫌い。
あ、中段だ!と思ったら一発目は空振りで、上段で顎が飛びます。

プロフィールを簡素化する

ソロモードのキャリアをやり込んでいたので、プレイヤーカードをめちゃくちゃデコれます。
クソ派手なのに連敗しまくって恥ずかしいので、できるだけ簡素にしだす。

プレーヤーレベルが高いのも恥ずかしい

これもキャリアをやり込んでるので、無駄にレベルが高いです。
こっちは20なのに、一桁達のサンドバッグと化す。処刑かよ。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。