ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2月のフリープレイは個人的な大当たり:ドラゴンズクラウン・プロ

f:id:game-bakari:20220223191509j:plain
PS+ 2月のフリープレイ
ドラゴンズクラウン・プロ
UFC4

どちらも個人的に大好きなタイトルです。まだライブラリに追加してない方は、是非追加して欲しい!そして遊んでほしい!

今までに4回購入している(PS3x1、PSPx2、PS4x1)ドラゴンズクラウン・プロについて書かせてください。
www.youtube.com

ベルトスクロールアクション
RPGハクスラ要素あり

デカ尻好きにはたまらない女性キャラ

f:id:game-bakari:20220215130044j:plain
毎回キャプチャしてる女僧侶
f:id:game-bakari:20220215130056j:plain
垂直ジャンプに見とれてしまうアマゾン

下手でもなんとかなる

レベルが上がれば基本ステータス、技の威力などを上げることができます。
同様に武器、防具も手に入ります。
自身の上達も相まって、苦戦していたボスにもいつかはなんとかなります。

オンが苦手な人にも擬似マルチ

4人までのマルチプレイができますが、オンラインは苦手という方もいるでしょう。
ダンジョン内の遺骨を持ち帰ると、教会で復活することができます。復活するとNPCとなって、一緒に冒険に参加してくれます。

ソロでボスを倒したときの爽快感

NPCとの疑似マルチもいいんですが、ステータスを上げて、装備を整えて、攻略動画を見て、ついにソロでボスに勝ったときの爽快感はたまらない。
モンハンを頑なにソロでやり続けるような、マゾプレイヤーにはオススメです。

そうでない方も、オンラインでさくさくと周回できますよ。

生オーケストラによるBGM

PS4版だけの要素。
是非ヘッドホンでプレイして欲しいです。

もう遊べない要素

www.youtube.com

オリジナルのデジタル・ゲームブック
PS4版の初回購入特典で、あとで有料配信などしないとのことでした。

残念な要素

f:id:game-bakari:20220223191459j:plain
わちゃわちゃして自キャラが見にくいので、オプションで透過性を上げてください。

あとは、どうしても同じことの繰り返しになるのが残念かな。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。