ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

テレビ様を迎え入れる準備


テレビなんかいらんやん!と思い長年生活をしておりました。
かれこれ何年でしょうか?HDMI規格になってからでしょうか?ゲームとPCのモニターを一緒にしています。テレビはPCかiPadに転送して見ています。

今回はテレビが見たいという理由で、テレビを買う訳ではありません。
PS5の性能を活かすためです。

とりあえずゲーム棚を奥行きが狭い物に変えて、置き場所に30cmの余裕を出すことができました!


使っていたメタルラックは、押入れに入れて供養。
昔使っていたテーブルも、押入れに入れて使っています。

棚やテーブルを押入れに入れるの、結構いいですよ。物を分けて置きやすくなります。

ゲーミングモニターを選ばなかった理由

  1. テレビの方が安いから
  2. テレビの方が大きいから
  3. スピーカー問題

ゲーミングモニター、特に4Kが入ると値段が爆上がりします。
10万円超えは当たり前。
それで27~32型なので、正直コストパフォーマンスに合いません。


現在は32型、60hz、4K、HDRモニターでゲームをしています。
たしかに4Kは綺麗なんですが、この大きさでは4Kの良さを引き出せていません。


モニターの場合、通常スピーカーを別売りで購入します。
これも最近はHDMIで繋ぐんですが、スピーカーのパススルーが4KやHDR、VRRなどに対応していないと、映像がしょぼくなるということもあります。対応のスピーカーとなると7万円超え。


それなら、

  • 安い
  • デカい
  • Dolby Atmosに対応済み

のテレビを買おうとなりました。

今後ゲーミングモニターを買いたくなったら

それはゲームに勝ちたい時なので、4Kでなく通常のモニター(ディスプレイ)。

  • HD
  • 27型程度
  • 120hz以上

のモニターを買うと思います。

とりあえず、テレビの落下防止ベルトをポチって、搬入を待ちたいと思います。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。