ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

【1円】カーリングゲームを買ってしまう

www.youtube.com

カーリング女子日本代表が銀メダルを獲得した頃、Switchのみんなのカーリングが売れたという記事を見ました。
「みんなのカーリング」売れ行き絶好調!ロコ快進撃で品切れ続出― スポニチ Sponichi Annex 芸能


そういえば、昔カーリングゲームにハマってたぞ!と思い出し、Amazonで購入。
価格1円+送料250円。ポイントで購入。届いたけどUFC4ばかり遊んでたので、そのままにしていました。


f:id:game-bakari:20220309055213j:plain
ハイパーオリンピック イン ナガノ
基本連打ゲーなのですぐ飽きるこの手のゲーム。おそらく中学生時代も500円くらいで買ったと思います。
アルペンスキースノーボード
スピードスケート と ショートトラック
ボブスレーリュージュ
など使い回しが多く、やっぱりすぐ飽きました。

f:id:game-bakari:20220309055324j:plain
今となっては存在しない文化『説明書』

しかし、他の競技と違ってカーリングは説明書も2倍の4ページ。1回のプレイ時間も長く、内容も濃いので何日も遊んでいた記憶があります。ルール、右回しか左回しで投擲などは、このゲームで覚えました。


HARD OFFなどで100円で売ってることもあるので、動く環境をお持ちの方はSwitchのみんなのカーリングをプレイする前に遊んでみてはいかがでしょうか?
私はPS2PS3を引っ張り出すのが面倒なので、このまま積みます。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。