ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

【新日SS】プロレス版ウマ娘は かなりファン寄りな良ゲー

f:id:game-bakari:20220320143341j:plain
私の青春だったエルコンドルパサースペシャルウィークセイウンスカイグラスワンダーが活躍するウマ娘
しかしアニメキャラ、女の子キャラが苦手なのでプレイしていません。

これが可愛い女の子からオジサンになったら、楽しめるようになるとは…!プロレス版ウマ娘、劣化版ウマ娘と言われていますが、新日SSはかなりファン寄り かつ リーズナブルと思うので、新日本プロレスファンは一度インストールをおすすめします。

どうしてオジサンを見て可愛く思うのか…

f:id:game-bakari:20220320144156j:plain
パートナー(5人+ゲスト1)に選んだプロレスラーとのイベントが発生すると、画像とテキストが表示されます。
棚橋の私服とか、SANADAの愛犬とか、プロレスラーとして心構がーとかもいいんですが、通常の新日本プロレスでは考えられないイベントの数々がファン心をくすぐります!

・誕生日ケーキのクリームが髭についちゃう外道
・せっかくだから…と一緒にイギリス観光する石井
・ピラミッドを前にダンガ・ロアと夢を語る
・すぐ酒を飲むウィル・オスプレイ
・永田さんとプールで日焼け

元々プロレスファンは想像するのが好きだと言われているので、こんなん提供されたら色々と捗ってしまいます。
棚橋を育成してるのに、パートナーがジェイとかありえんやろ!みたいな野暮なことはなしだ!(裏はどうかはわかりませんよ)


あの邪道がベビーターン。現実のプロレスもすごい!

レーニン大喜利

f:id:game-bakari:20220320145805j:plain
ギターの指を鍛えるやつやん!

育成した選手のトレーニング画面になると、選手のトレーニング動画が流れます。
半数の選手は真面目にトレーニングをしていますが、半数はフザけています!毎回同じっちゃ同じなんですが、嬉しく感じてしまうのは私がファンだからでしょうか?

酒をダンベルの代わりにしたり、ただご飯を食べたり、カメラに文句を言ったり…
この辺は是非ガチャで当てて見て欲しいです。

必要な課金額は??

f:id:game-bakari:20220320151254j:plain
私は1480円と、月額980円のパスの課金をしましたが、ファンとして楽しむだけなら課金なしでも充分と思います。

・石をやたらくれる
・排出率が高い
SSRでなくても同選手ならばイベントが見れる
・パートナーはゲスト枠があるので引かなくても見れる

イベントを楽しむだけならば、無課金は全然あり。対戦もあるけどかなり緩いので、負けて悔しいとかはあまりないです。納得のいく選手を作るのに、どこまでなら金を出していいかの世界。

ふざけた選手を見たくないファンは

www.youtube.com
新日コレクションでカードを集めてください。
最近は会場に行かなくても、新日本プロレスワールド経由でオンライン・チェックインもできるそうな。

ゲームとしてどうかは、また後日。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。