ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あるある~DIVEKICK~あるあるで年越し

埼玉在住の友達アグネス山田くんが帰省したので、あるあるYY劇場にレイザーラモンRGを見て来ました。『小倉あるある神社神主RGによる、2013あるある納めの儀式』。2年連続大晦日はRGののあるあるライブです! シークレットゲストはレイザーラモンHG!(普段…

セインツロウ4始めました

3の時と一緒で、女子プロレスラーみたいな格好しています。 基本システムはGTA、加えてライオットアクトみたいなスーパーパワーが使えるようになってる。 本当パクリいいとこ取りだな。

Steamホリデーセールで買ったゲーム その1

据え置き機ゲームが、まるでスマホアプリみたいな値段で買えるSteamセール。 12月19日から始まって、気がつけば10本購入。 1月3日の終了まで、私はあと何本買うんでしょうか?? パソコンの性能が低い、日本語化わかんないって人は諦めよう。 日本語化がある…

今年のゲーム株取引が終了

保有株を全て売って、今年のゲーム株取引を終えました。 口座の預り金が75,000円ちょっと増えてますので(税引後)、それだけ儲けたということです。 ネクソンは株主権利確定日まで保有してたので、あとで配当が1,000円くらいあると思います。 ユークス高騰…

12月24日,25日と残業した結果

明日、黄金伝説のサバイバルSP2回目が見れる! やったー! クリスマス?なんすか?早熟の馬のこと? クリスマス|競走馬データ- netkeiba.com とりあえず残業終わったので、 パワプロかバットマンをちょっとだけして寝よう。

俺の年末年始はストリートファイター X ロックマン

STREET FIGHTER x MEGA MAN(ストリートファイター X ロックマン) 1年ぶりにホームページ見てみたら、今年の1月にアップデートしてパスワード対応していました…。 パスワード対応してないので、時間ないからプレイしていませんでしたが、これでやっとクリ…

【朗報】ワイ将のインターネット やっと復活する

元々2階まで電波がわずかしか届かないので、早くて2mbpsぐらいしか出ない糞環境です。 大元にLAN挿せば80mbpsくらいは出ますが、ばあちゃんが足腰悪くして部屋交替したからしかたないね。 こんな糞環境でも楽しく生活していましたが、どうしても我慢できな…

ファルコムマガジン 株主限定特別出張版

届いだでー! ヤフオク出したら、200円で売れそう。 ゲームファンとしてこんな楽しみ方もあるけど、金がかかってしゃあない。

ゲーム用ヘッドホンを購入

ユークス株で5万儲けたし、もうすぐボーナスなのに欲しいものがない! ヘッドマウントディスプレイも、電動シェーバーも、電動歯ブラシも、ちょっと考えたら欲しくなくなった…。 そんなとき、PS3を起動したらWhat's Newに紹介されてた、デジタルサラウンド…

やっぱり!テンテン!ナンバーワン!

駈杜高校で日本一でやんす! このサクセスが終わったら寝ようと思ってたので、決勝は簡単に自分の打席だけ操作。 まぐれで大豪月からホームランを放ち、投手陣(オート)も奮闘し甲子園優勝しました。 ↑能力おかしい 170km/h… デッキに少豪月を入れたら、イ…

日本一でやんす!

実況パワフルプロ野球2013。相変わらず、無課金で楽しんでます。 激闘第一高校でやっと甲子園優勝!5人目の作成で達成(ノД`) ペース遅いとか言わないの。社会人やからね。 8回から操作(7回までオート)で、1点ビハインドから開始。 ピンチ、チャンスは自…

ゲーム浮気性には珍しいトロフィー

トロフィー解除:ハマりすぎ 「Rocksmith 2014」を5日連続でプレイする 私にとっては、同じゲームを5日連続でプレイするのは珍しいことです。 たいてい、違うゲームするか、時間がなくて寝てるので。 毎日1回はCCRのHave You Ever Seen the Rain?をプレイ…

ピックスタンドを買ってきた

ネットで見つけれなかったので、小倉の商店街にある松田楽器で買ってきました。 1個 150円。絶妙すぎる。 自分で作れそうだけど、めんどうだもんね。150円なら買ってしまいますわ。 早速ロックスミス2014の初回特典ピックを飾りました。 せっかく小倉に来た…

(ベースに逃げたら)いかんのか?

ロックスミス2014のテーマをUplayで手に入れました。 Uplay UBIソフトだけの実績システムみたいなやつです ロックスミスする時間がとれないし、下手なので、リワードをもらうポイントをなかなか稼げません。代わりに、ファークライ3でガバガバ稼いでますが……

日本ファルコム 株主総会のお知らせ

ゲームメーカーから年賀状とかメールをもらったことはありますが、 株主総会のお知らせが来るまでゲオタ度が進んでしまいました…。 閃の軌跡でお馴染み、日本ファルコムです。 決算の時期を全然気にしてないし、もう売ってるんですが、権利確定日に持ってい…

フレー!フレー!パズドラZ!!

3DS パズドラZ 「冒険が始まる篇」 (30秒) - YouTube 来週発売の3DS版パズドラこと『パズドラZ』に、 男塾名物・大鐘音のエールを送っています! 理由は ガンホーの株を少しでも高く売りたいからだよ! まぁ安い時に買えたんだけどね。 欲しかったケイブは買…

ファークライ3を日本語化しました

Steamで7ドルちょっとで購入したFar Cry 3を日本語化しました。 Far Cry 3 日本語化 http://wikiwiki.jp/nihongoka/?%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD%2Fa-m#if6a1fa9 細かく説明が書いていますが、支援ツールを使えば一発でした。 Steamの各ゲームのフォルダは Pr…

ファークライ3を購入しました

今更、Far Cry 3?と思うでしょ? Steamです。7ドルちょっとだったので購入しました。 【Part3】ファークライ3 PS3版 - YouTube ちなみに、Steam版は日本語化されてないので、危険を犯して日本語化しないといけません。音声も日本語でプレイしたければ、黙っ…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。