ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

【縛り】高橋尚子のマラソンしようよ - 1年目

f:id:game-bakari:20200908210453j:plain
PS2 高橋尚子のマラソンしようよ です。
施設を充実させると、副収入でヌルゲーになります。今回はスポンサー収入とレース賞金だけでどこまでできるか勝負してみます。

縛り内容

・人口が少ない都市(山口県長門市
・施設維持費と施設収入をトントンに調整
・7月4週 萩シティロードレースは3人以上参加
・ファンを大事に

1年目

山口県長門市にクラブを開設。
長門市にしたのは人口が少ないのもありますが、現実世界の長門市でヤマネ鉄工建設が女子ラグビーチーム・ながとブルーエンジェルスを応援しているのも理由です。
vimeo.com

blueangels.jp

f:id:game-bakari:20200908211220j:plain
選手2人 コーチ2人でスタート。

初年度人件費を支払い済みで5億ちょっとのキャッシュ。
追加で谷部選手、北川コーチを獲得。
選手の疲労回復目的でスパを建設。
この時点で残り1億ちょっと。
来年もスポンサー収入で1.9億入りますが、翌年人件費で2億以上払うのでカツカツです。

来年は北川コーチにだけ残ってもらい、他のコーチは契約更新はしません。


スパは副収入がありますが、宣伝費は最低額、稼働率15%ほどなのでギリギリ。田舎の温泉に近所の人だけが入りに来ているイメージです。
大丈夫なんでしょうか?

高橋尚子のマラソンしようよ!

高橋尚子のマラソンしようよ!

  • 発売日: 2003/11/13
  • メディア: Video Game

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。