ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

【PS2】高橋尚子のマラソンしようよ にハマル2020

f:id:game-bakari:20200907193254j:plain

YouTubeで元陸上選手が実況する高橋尚子のマラソンしようよを見てたら、面白そうなので積みゲーの棚から取って遊んでます。
大丈夫です2020年ですよ。
www.youtube.com

それと、PS2ホースブレーカーで厩務員を全員女性にしようと挑戦していましたが、このゲームなら最初から女性ばかりだしとチェンジしました。出てくる男性は小出監督くらいですから。


ダビスタみたいなゲームかと思ってたけど、SEGAつくろうシリーズに近いです。
レースや経営で稼いで、施設を拡大して選手を強くするのが目的。

他にもスキルを設定できるので、コースにハマったスキルが発動すると気持ちいいです。

欠点は選手が育ちにくいから、最初はクソつまらん。
f:id:game-bakari:20200907193833j:plain
Qちゃん人気でマラソン人気が高騰した世界なので、一番下のランクの大会でも賞金すごいことに!
世界記録も女子で2:07なので、きっとパラレルワールドなのでしょう。

1回目のプレイ

3年目で選手が育って2:40出るようになると、強豪選手がいなければ優勝できるようになりました。
ただ、最強コーチ小出監督がタダで(本人はロハでいいよと言う)というのは申し訳なく、やり直しを決める。

2回目のプレイ

f:id:game-bakari:20200907194610j:plain
小出監督の申し出を断りましたが、ジムと飲食店の経営が順調。毎月5,000万円の利益を出す左うちわ。
ウイニングポストのようにレースで勝って大きくしていきたい気持ちに負け、もっとキツい縛りを考え中。もっとヒリヒリしたいんです!ヒリヒリさせてくれ!!

高橋尚子のマラソンしようよ!

高橋尚子のマラソンしようよ!

  • 発売日: 2003/11/13
  • メディア: Video Game

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。