ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

よく晴れた日のお昼はレトロゲーム

f:id:game-bakari:20200516112223j:plain
土日が暇です。
平日は仕事に行っていますが、土日は午前中買い物や料理をしたら、昼からずっと家にいます。まぁゲームするよね。


今までは彼女様とお出かけすることが多くて気づきませんでしたが、昨年買った4Kディスプレイ(VA)は昼向いてないわ!画面に自分の姿が映る!!
画面が明るいと問題ないけど、ディビジョン2やメタルギアソリッドVなど暗い表現が多いゲームは、お昼向いてません。
冬は気づかなかったけど、春になって気づくとは…。

カーテン?
私の部屋、障子なの…。
f:id:game-bakari:20200507122500j:plain
落胆しながら、メインディスプレイから左に目をやると

f:id:game-bakari:20200507122636j:plain
お前は先代ディスプレイ(IPS)。IPSは明るくても映り込みが少ないからよー見える。
先代にはレトロゲームばかり繋いでるので、よく晴れた日のお昼は古いゲームで遊びます。

f:id:game-bakari:20200516113353j:plain
PS1の戦闘国家・改です。
これをプレイしながら、アマプラで元祖転生系小説、強くてニューゲーム、紺碧の艦隊のアニメを見ております。
ここ最近、布団に入って紺碧の艦隊1エピソードを何日で見るかゲームをしていましたが、まぁ寝ますよ。3日で1エピソードです。それが進む進む。

戦闘国家も紺碧の艦隊ばりに、転生(セーブ&ロード)を駆使してがんばります。
スパロボみたいな戦法。

戦闘国家 改 インプルーブド

戦闘国家 改 インプルーブド

  • 発売日: 1997/04/11
  • メディア: Video Game

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。