ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

戦闘国家 改-20章 本土決戦-

f:id:game-bakari:20200801160138j:plain
戦闘国家-改- クリアしました。
初クリアかと思いましたが、この画像を見たことがある気がする…。
改をクリアしたことあるのか?3作目のグローバルフォースにも使い回されたのか?1作めで見たことあるのか?

雰囲気的に使いまわしの気がします。

攻略

f:id:game-bakari:20200801160942j:plain

一画面に入り切らない大きなマップ。
何度か失敗したあと、ニコニコで初手を確認してクリアしました。

www.nicovideo.jp

とにかく巡航ミサイルで敵都市を破壊。

左上の無人島にブラックホークで上陸、占領。

敵首都の西に新都市を作って、部隊を補充しつつ前進。

19章から巡航ミサイルゲーになるとは…。
それでも3作目のグローバルフォースはあまり海で戦うこともなかったので、船、潜水艦、対潜ヘリで艦隊を組んで戦う楽しさは-改-にはありました。
www.youtube.com

攻撃を繰り返したり、攻撃→補給→攻撃、移動→攻撃→移動などができる行動力システムがお気に入りです。他にこんなゲームないでしょうか?
とりあえずSteamで、それっぽいゲームを買おうと思います。
automaton-media.com

戦闘国家 改 インプルーブド

戦闘国家 改 インプルーブド

  • 発売日: 1997/04/11
  • メディア: Video Game

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。