ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

戦闘国家 改-19章 要塞は沈黙するか-

f:id:game-bakari:20200715194413j:plain
20年前のゲームのクリアを目指して、本日もPS1 戦闘国家 改です。

19章 要塞は沈黙するか
おそらく過去2回プレイしたときに、ここで投げてます。

f:id:game-bakari:20200715195140j:plain

敵は我が国の秘匿兵器、ステルス攻撃機 A-12 アベンジャーIIを投入してきます。
なぜ開発中止となったATA計画が、敵国に漏れているのでしょうか??

ステルスなので、こちらの攻撃はなかなか当たりません。
まぁ隠れていれば勝手に燃料切れで落ちるので、気にする必要はありません。

攻略

初期配置で
ミサイル巡洋艦 バンカーヒル
空母 ニミッツ
潜水艦 ロサンゼルス


真ん中の島を速攻で制圧。
島の東端にパトリオットを配置し対空防衛しつつ、戦力を整える。
対潜、対艦警戒しながら、戦車揚陸艦陸上部隊をピストン輸送。

と…試してみましたが、敵の都市は多く毎ターンの獲得資金が半端ない!高額な兵器を湯水の如く使ってきます。なんとか上陸しても、島からこぼれ落ちそうな量の陸上兵器、雨のような航空兵器からの対地ミサイル。航空支援をしたいのですが、敵の防空ミサイル網は強固です。どうやら、この方法は違うようです…。


ところで、
ミサイル巡洋艦 バンカーヒルは生産ができず、19章と20章の初期配置でもらえる兵器です。よくよくステータスを確認してみると、、、

射程7 トマホークミサイル
がありました!

潜水艦に気をつけて、長射程から敵都市をトマホークで壊せば簡単なマップでした。

戦闘国家 改 インプルーブド

戦闘国家 改 インプルーブド

  • 発売日: 1997/04/11
  • メディア: Video Game

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。