ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

ディスガイア と PS4リモートプレイ

www.youtube.com

4Gamerでの、日本一ソフトウェア・新川社長・プロデューサーへのインタビュー。

4Gamerさんの読者のなかには,けっこうな割合で,「PS4は持っているけど,ディスガイアは遊んだことがない」という方がいると思いますが,1回だけでいいです。騙されたと思って遊んでみてください。騙しませんから(笑)。

誰もやらないからこそ,今,PS4に注力することに価値があると考えています。おかげで,ソニーさんにも協力してもらってCMなどの展開もできていますから,販促面でのメリットもありますし。
 それになにより,ずっと前世代機で展開していたら我々のような小さなメーカーはすぐに技術的に取り残されてしまいます。マルチプラットフォームが前提になると,どうしても前世代機に合わせた作りになってしまいますから,それじゃあ進歩がありませんし,第一,開発しても面白味がありません。常に挑戦が必要なんです。今は様子見しているメーカーさんも多いですが,お客様からすれば,タイトルがなかなか出ないから新ハードに移行しにくいんです。メーカー側がちゃんと活気を出して市場を作っていかないといけないわけです。口で言うのは簡単なので,「まずは俺達からやってやろう!」という意気込みで臨みました。

「魔界戦記ディスガイア5」は騙されたと思って未体験のコアゲーマーにも触ってみてほしい。社長とディレクターに聞く最新作の見どころ - 4Gamer.net


岐阜県各務原市ふるさと納税をしたので、来週届くディスガイア5。
完全に届いたら売るつもりでした。2,000円以上で売れれば、得ですからね。
このインタビューを読んで、熱い心意気を感じたので、売らずに遊んでみようと思います。
ちなみに、ディスガイア・シリーズ未体験です…。騙されてみましょう。

PS4リモートプレイ

記事ではPS4ならではの要素を詰め込んだとありますが、でもやっぱりシミュレーションは寝転んでやりたいので、リモートプレイを試す予定。
f:id:game-bakari:20150323005839j:plain
ソニーXperia スマホタブレットをPS4コントローラーに取り付けるアタッチメント【GCM10】。
これ買ってリモートプレイしようと思いましたが、amazonの評価が低いので様子見。
さらに、Xperiaでリモートプレイする際は、コントローラーのペアリングを行うため、PS4と繋げる際に再度ペアリングが必要らしい。

ただ、ここでの注意点としては、Xperia Z3 Compactと「DHUAL SHOCK 4」がペアになってるので、PS4で使いたいと思ったら改めて登録をし直す必要がある。
この行ったり来たりがめんどくさい場合は、この際PS4リモートプレイ用にもういっこ「DHUAL SHOCK 4」を買ったほうが手っ取り早い。

Xperia Z3シリーズで「PS4リモートプレイ」が楽しすぎる!外出先からもPS4のゲームができちゃうよ。 | ソニーが基本的に好き。|スマホタブレットからカメラまで情報満載


結局、Vitaちゃんでリモートプレイかな?
L2R2がネックだけど。。。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。