ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファークライ5 で動物と触れ合おう

PS4

わんちゃんU^ェ^U わんちゃん!かわい~ね~ よーしよしよしよし! ニジマスちゃん ニジマスちゃん!かわい~ね~ よーしよしよしよし!買ったばかりなので、しばらくは自然と触れ合います。 敵もかわいいですよ。騒いで車に乗ってる田舎のヤンキーを、一人づ…

PS4版 バーンアウト パラダイスは買いでしょ

Burnout Paradise Remastered - PS4なぜ買いかって?安いからだよ!箱庭系レースゲームの礎的存在。個人的には、その前にテストドライブアンリミテッドがあっただろ!と言いたいです…。 昔のゲームでファストトラベルとかなかった気がするけど、細かいことは…

ドラゴンズクラウン ゲームブックをクリア

PS4

予約購入特典でついてきた、デジタルゲームブック。 小学生の時に、ファミコン禁止の際にゲームブックよく読んでました。 中学生になると、友達とTTRPGもしていたので好物です! 5周くらいした。 www.youtube.com ドラゴンズクラウン デジタルゲームブック …

フリー演奏音ゲー がるメタる!

Switchのゲームなので完全にスルーしていましたが、マーティー・フリードマンが遊んでたので動画は見ました。 www.youtube.com オッサンより女子が見たければコチラ↓ www.youtube.com ・演奏指示が一切ない Wii Musicみたいでいいじゃん!Wii Musicでデイド…

寄付したお礼にトロピコ5 もらい日本語化

【乞食速報】HumbleでF1 2015のsteam keyが時限無料...いそげ! - PCゲームとかギターとか F1 2015が無料に釣られて、Humbleに登録してきました。 即インストール、起動確認して閉じましたよ。たった1ドルからゲームをまとめ買いできる「Humble Bundle」とは…

Amazonタイムセール祭り SteelSeriesのヘッドセットを購入

ポイントアップキャンペーンで7%還元になるので、この日のためにほしい物リストに着々と追加していました。昨日、一気に放出! …と行きたかったけど、2万円超えちゃってやや自粛。自粛したのは失くしても音で知らせるキーホルダー Tile Mateや、 色違いで…

すみません。予定を見つけられませんでした。

OK Google 今日の予定は? すみません。予定を見つけられませんでした。なんでやねん! OK Google 今日の予定は? 今日の予定は1件です。 1つ目は… 今度はあるんかい!あほか?3件じゃー終日の予定はダメとか、その他エラーは確認ずみ。それなのに、何故…

SONY α7 IIを諦めて、APS-Cのレンズを注文

ずっと欲しくてたまらない、SONYのフルサイズ ミラーレス一眼 α7 II。 理由は一眼レフカメラが重たいし、デカいしで半年以上使ってないから…というのが主な理由。今のカメラの性能がイマイチというのもある。 α7 II をもし買ったら、そもそも本体が高いので…

コメントが性病の薬で荒らされる

最近コメントに、英語の書き込みばかりされています。 全てにリンクが貼っており、クラリス(性病の時に飲む抗生物質)やバイアグラが買えるようです。IP指定して書き込みを禁止にしても、色んなIPから書き込まれるので、もうコメント自体をなくしました。ど…

ヤケでXbox One コントローラー買い

土曜日、天気予報で晴天だったので写真を撮りに行こうと思ってましたが、精神的に疲れてしまい家でずっとスカイリム。一日中こんな日もいいだろう。 ただ、Lトリガーの切れが悪い。 トリガー押しっぱなしでためて、離して魔法発動なんだけど魔法が出ない。 …

スカイリムSE熱 再び

Switch版 スカイリムが発売されたせいもあり、少しづつスカイリム再びやりたい熱が高まってきました。ファークライ5発売まで時間があるので、つい最初からプレイ。 前回は難易度ハード、装備ローブ限定・魔術師でした。 だけど魔法は隠密攻撃力up2~15倍ダメ…

UFC 3 日本語化されとるやんけ

PS4

UFC 3が出ているのは知っていましたよ。 はいはい、どーせテキスト英語版でしょ?とスルーしていました。 おいおい日本語化されとるやんけ! www.ps4pro.jpこのゲーム細かい操作が多すぎて、英語だと練習する気が起きんのですよ。1も2も買ってますが、ちょっ…

ドラゴンズクラウン売って寄付する

ドラゴンズクラウン・プロ、ノーマルをクリアしました。 PS3・PSVita版持ってたのにデジタルゲームブック目当てで買ったけど、買ってよかった。 PS4版のいいとこは、音楽をオーケストラの生音による録りなおし。『画質720pでもいいよ』っていう人は、PS3版で…

勇者のくせにこなまいきだ やってた

やってた…そう過去形。 勇なまシリーズ好きなんだけど、養分管理が苦手なんですよ。だけどスマホ版はサクサク モンスターが産み出せるからいいね! 確定申告で忙しくてなる前にやってましたが、ドラゴン系を最終型まで進化したらスキルが弱体化…したので辞め…

一口馬主 2頭続けて引退 → ロード2017出資

ロードトレジャーが登録抹消されました。 パドック中に尻もち → そのまま出走で故障発生、競走中止 → 怪我がヒドくて登録抹消。 レース中に故障発生も3頭目かな。 感覚が麻痺してきて『レース中の故障扱いになれば、見舞金が大きいぞ』なんて不謹慎なことを…

どのファークライ5を買おう?

忙しくてすっかり忘れてたファークライ5。 もうすぐ(3月29日)発売ですね。 ここに来て嬉しいお知らせ。 www.youtube.com 追加DLCのシーズンパス! 「ファークライ5」シーズンパスの発売決定と日本語吹替声優が発表。吹替版の第1弾ストーリートレイラーも公…

確定申告終わり(自分の)

自分の確定申告終わりました。 49,000円くらい戻ります。 ロードサラブレッドオーナーズの利益分配金は11,000円くらいありました。G2 2着のロードヴァンドールを1口所有していますが、やはり強い馬を大口所有していないと大きなプラスは難しいですね。 その…

確定申告でゲームとギターお休み中

確定申告終了まであと少し。お客さんのはボチボチ終わり始めましたが、まだ自分と親のしてない…。今年は要介護の祖母の、障害者控除申請したし、医療費の集計サボろうかな…。そんな感じなので、最近は帰ってもコタツで寝てます。 ゲームもできてないし、ギタ…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。