ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

糞アスペ熊とバカにしてすまん パディントン2で大号泣

予告編を見た時点で、 「この熊アスペだな。こいつがトロいから、みんなに迷惑がかかるんだ。自業自得だ」と、とんでもない偏見を持って映画館へ。(実際、それに近い仕事ぶりは描写されています) もうね。ごめん。開始2分で泣けた。 何回も泣いちゃった。…

Fire TVでHDDレコーダーの番組を視聴できる?

そろそろ仕事が繁忙期に差し掛かってきました。 仕事も忙しくなってくるのに、体調もイマイチ。そんな時期なのに、エレキギター教室の課題曲が布袋寅泰とCharの Stereocaster…。練習時間がかかり過ぎでてロックスミスができない。 すでに予約済みのドラゴン…

最近のカフェ SIMONS COFFEE 下関市

常々カフェ好きの友達(奥様に内緒で借金して仮想通貨買ったりするクズ)と、カフェは味3:雰囲気7だよねなんて言ってます。大きな窓から見える素敵な風景 センスのいい音楽これらがあれば、スーパーで買ってきたグレープフルーツジュースに400円出しても、…

格安スマホ HUAWEI P10 lite で夜間の撮影

昨年11月、彼女様とキャンドルナイトに行った際に、彼女様のHUAWEI P10 liteを使い撮りました。スマホ三脚を利用して撮影したので、シャッタースピードを長くして、簡単に夜景を撮影することができました。写真好きな人にはシャッタースピードなんて当たり前…

Fall Creators Update しながら会社でゲーム

ソフト屋さんから、 『Windows 10 の Fall Creators Update を実行すると、一部不具合が発生するのでアプデ待ってね』と言われたのが、昨年の秋でした。で、今度は 『22日から始まる週に、予期せぬタイミングでアプデが始まることもあるから、事前にアプデし…

有料Pに駐めてカフェに入ろうとしたら休みだった【2度目】

休みなのに予定がない。 たまにはブロガーらしく、カフェでコーヒー飲みながらiPadで下書きでも書こうと珈琲gattoへ。 はいー休みー 有料駐車場に駐めたあとに気が付きました。 お店の目の前だから、確認して駐車場に入ればいいのにね。しかも二度目ですよ。…

PSPのバッテリーが膨らんでた…

昨年、2018年の今PSPを買おうと思うと言っていました。 目的はisoを吸い出して、パソコンの画面で遊ぶためです。 game-bakari.hatenablog.comところが、正月に会った友達から『使ってないからあげるよ』と頂きました。 本日届いたのですが、まずデコレーショ…

グルーヴ地獄Vが20週年を迎えたらしい

PS1

PS1で【ジャンル:クソゲー】として発売された、グルーヴ地獄Vが20週年を迎えたとのこと。電気グルーヴ好きだったので、当時新品で購入しています。このゲーム大好きだけどヒドいので、『もうやらない!』と売るんですが4回くらい買いなおしてます…。 最近…

ウイニングポスト8 再開

Vita版の8 2016を中古で購入。 基本は家でPS4版をプレイ。お出かけ時はクロスセーブ→クロスロードで、Vitaでプレイ。 いつも種牡馬としてサンデーサイレンスが登場すると、幼駒が高う売れるようになり金が余って飽きてました。 前回は馬主世界一決定戦をディ…

PUBGの自動録画で遊んでみた

www.youtube.com正式名称 ShadowPlay Highlights ですよね?死亡などのタイミングで自動録画されるので、ラウンド終了後に保存するかどうか選べるアレです。 あとは適当な動画編集ソフトで繋げて終わり。 でもShadowPlay Highlightsを使わずに、『ボタン押し…

2017年 10~12月買ったゲーム

10月 ハード タイトル 金額 SFC スーファミ ミニ 9,340 PC PUBG 3,300 PS4 デッドライジング 100 計:12,740円正式名称 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS2つとも長いよね。 11月 なし ギター買ったんで、ゲーム…

2018年の目標 : はてなProで儲けてPSVR買う

今週のお題「2018年の抱負」 はてなブログPro(有料)をやってみたい理由は2つあります。 Google AdSense でお金欲しい スマホページの編集をしたい Google AdSense でお金欲しい 好きなことして生きていくって素敵やん。 だけど、Google AdSense はProにし…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。