ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

グルーヴ地獄Vが20週年を迎えたらしい

f:id:game-bakari:20170522222159j:plain
PS1で【ジャンル:クソゲー】として発売された、グルーヴ地獄Vが20週年を迎えたとのこと。電気グルーヴ好きだったので、当時新品で購入しています。このゲーム大好きだけどヒドいので、『もうやらない!』と売るんですが4回くらい買いなおしてます…。
最近だと昨年の3月に買いなおしてます…。

www.4gamer.net

4Gamerって時々『これノーギャラで書いてる?』と思う、ライターの魂をぶつけたような記事上がるよね。
このゲームって大概がバイト(クソゲー)部分のことしか言及されてないけど、上記の記事はミュージックエディタ部分にも愛の溢れる紹介がされています。実は質のいい音楽作成ソフトなんですよ!
同じシリーズのDEPTHやBEAT PLANET MUSICは、30分もあれば音ネタ全部集まります。グルーヴ地獄はクソゲーで小銭集めて、ガチャで音ネタを集めるから地獄であり、クソゲーなんです。しかもハズレもあるし、ダブリもある。
結局途中で諦めるパターン。

久々にガッツリ遊んでみたくなってきた。
ギターの練習して頭がくらくらしているので、今なら長時間のバイトに耐えれそうな気がするぜ!

グルーヴ地獄V

グルーヴ地獄V

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。