ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PC版ロックスミスへの道 その1 キッカケ

久々にロックスミス2014の追加曲DLCを買おうと思うも、このままPS3版を使い続けて大丈夫かな?と…。 現在日本国内のXbox360では、追加DLCの販売は終了しています。将来的に続編がPS4で発売されたとして、無印→2014と引き継がれたDLCが続編でも保証されるとは…

【メタルギア】iPad使ったり、FOBまで辿り着いたり

iOSアプリのMGSV:TPP使ってみました。 スネークがゲーム内で使用する端末iDROIDを、タブレットでも使用できるアプリ。 スムーズにゲームと連動してマップが動くし、タッチ操作でマーカー等も付けれるので便利でした。 ゲーム内でiDROIDを開くと、開いている…

連休最後だからロックスミス

連休中ずっとメタルギアするのもどうかと思い、ギターも触ろうとロックスミス。 いきなり1弦が切れたので、面倒だしパワーコードしかない曲でごまかそうと思うも、全然弾けない。音が合わない。 元々下手だけど、『これはロックの神様の思し召しだ』と都合よ…

食う 寝る メタルギア

クワイエットの尻を見せながら こんばんは。 連休中なので、こもってメタルギアソリッドVをしてます。 ミッション9 - 装甲部隊を急襲せよ のタスク【補給/戦闘支援を受けずに装甲車を全て排除】を達成したくて、ずっとやってました。 5台目の装甲車が出てか…

持ってるけど、PSアーカイブスのクーロンズゲートを買う私

初代PSVita(PCH-1000)を落として壊したので、新型のPCH-2000に買い替え。 せっかくPCH-2000にしたので、PCH-2000専用の背面タッチパネルのL2R2を物理ボタンで動くようにするアタッチメント上越電子工業のグリップカバーを注文しました。 これが前回までの…

ATARI GAME OVER が安くなって届いた

ゲーム業界に伝わる都市伝説。 【アメリカのゲームメーカーATARIが、クソゲーE.T.の大量の在庫を砂漠に埋めた】 じゃあ掘ってみて確かめよう! という、TBSの徳川埋蔵金発掘みたいなDVD。 ↑クソゲー発掘ドキュメントっていう言葉が素敵すぎます。 予約時点で…

【悲報】PSVita 逝きかける

www.4gamer.net パワプロの新作の情報来ましたね。来年の春ですか。 栄冠ナインも収録みたいなので、それまでに真の全国制覇できるといいな。 1941年から19年目にして、大分県で優勝できました。 沖縄→鹿児島→宮崎→大分。次は熊本県へ学校を移します。 てな…

好きなギタリスト【やっぱり気になる女性の胸】

トピック「ギタリスト」について 好きなギタリスト?私にとっては難しい質問。 この曲のギターがカッコイイから大好き!このバンドはカッコイイから曲を買い続ける!という状態でも、基本的にバンドメンバーの名前を覚えようとしたことがない。 そんな中で好…

メタルギア介護

居間で深夜にばあちゃんが起きてもいいように、メタルギアソリッドV GZやってました。 ばあちゃんの物音にも気を使いつつ、メタルギアで敵の動きにも気を使う。 ばあちゃんに気付かれないように音を立てないようにしつつ(聞こえてないけど)、敵にも気付か…

ホーチミンに行って来たけど

ベトナムのホーチミンに行ってきました。 本当は自分の中のことをまとめるの大好きだから、ゲームスポットめぐりについて書きたいけど、ばあちゃんの調子が悪いので、今日は家に自分しかいないので、1階にいないといけない。 1階にパソコンないので、キャプ…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。