ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

最適なPS Storeでの支払方法

f:id:game-bakari:20210922194023j:plain


game-bakari.hatenablog.com

ゲオが懐かしい…強制的にPSストアと生きていく…どうも僕です。

前回はデジタルエディションで新作を買うのは損だ!と書かせてもらいました。
とはいえ買ってしまったので、少しでもお得にPSストアで支払う方法を考えてみました。

キャンペーンを利用する

automaton-media.com

10,000円券を購入でさらに1,000円分のコードがもらえる!

・還元率10%のプレゼントコード
予約にも使える
・1,000円のコードに使用期限はない(登録期限あり)
・チャージは最大2万円まで
・Z指定コンテンツは購入できない


還元率10%なので、もうこれが勝ちでいいでしょ?
キャンペーン概要をよく読んで、セブンイレブンに行きましょう。
前回はセブンのあとにローソンでもやってました。

ソニー銀行デビットカード

moneykit.net

・還元率2% キャッシュバック
・PSデザインのカード
デビットカードなので、残高がないと使えないので安心


10%と比べると寂しいが、常時2%ですから…まぁ…

あと、ソニー銀行って外貨に強いんです。
為替手数料 米ドル→円  15銭/1ドル ですよ!
(資産1000万超なら4銭です…一応記載…)
大体の銀行や生命保険は 1円/1ドル が多いので破格。ソニー生命もたしか 4銭/1ドル だったと思います。

外貨定期預金や、ドルコスト平均法を利用した貯蓄をしたい方、投信積立が不安な人にはオススメ。

還元率3%のクレジットカード

未だにあるっちゃあるよね。還元率3%。
還元率高いけど専用サイトからPontaなどにポイントを移行したり、有効期限があったりとめんどくさいですよね。
マメな人向け。

番外 クレジットカードについて

結局は還元率1%だけど、勝手にたまって、簡単に使えるAmazonカードや楽天カードが便利です。わかりやすいのが1番だと思っています。

Amazonカードは本当にオススメ。
MasterCardなのでコストコで使える
発行元は三井住友カードなのでiDも発行できる。iDはGoogle PayやApple Payに登録しておけば、コンビニ支払い一瞬で済むので超絶楽です!ロック状態のまま支払えます!


あーでも三井住友カードNLはコンビニで5%還元なんだよね。でも財布持ち歩いてないのに、カードだけ持ってコンビニ行くの苦痛。まじでコンビニとマックしか行かないから発行手続きしたけど、今から考えるだけで苦痛。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。