ゲームばかりしている(40歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

ディスクなしPS5で新作を買うのは損?

f:id:game-bakari:20210731131256j:plain
PS5デジタルエディション(ディスクドライブ非搭載)を買ってしまった、どうも僕です。

PS5の抽選に負け続け、ついデジタルエディションに応募したら当選してしまいました。心の弱いやつです。
まず伝えたいのは新作を買うならデジタルエディションは損です

例えば10月発売の鬼滅の刃の場合…


パッケージ版
Amazon 6,836円
特典
ICカードステッカー
・A4クリアファイル


ダウンロード版
8,360円+1,524円
特典
PSテーマ
アバター 3種
キャラ早期開放 4人


パッケージ版の方がステッカーとクリアファイルもらえて、1,524円も安くて、飽きたら売れるじゃん!
と思えるなら通常版PS5が買えるまで粘ってください。

DL版なら0時からダウンロードできる?寝る時間なんですよ!

私もパッケージ版がいいんですが、しかたないので発売日初日からパンを焼きます。
www.youtube.com

デジタルエディションのいいところ

・安い
・買いやすい
とりあえず定価より高く売る やめましょう


積みゲーが多すぎて、ゲーム消化が遅い方。気がついたら欲しかったゲームがセールになっている方はオススメだと思います。

次回は、強制的にPS Storeしか使えなくなった人の最適解は何なのか?考察していきます。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。