ゲームばかりしている(40歳)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

PS5をあきらめた(デジタルエディションでいいです)

f:id:game-bakari:20210704080840j:plain
いつまで経ってもディスク有りPS5が買えないので、もう当選しやすいディスク無しPS5でもいいかな?と思い始めた、どうも僕です。


理由は3つ

  1. 4K出力可能
  2. 手持ち資産が少ない
  3. 中古ゲームをあまり買わなくなった

4K出力可能

デジタルエディションは基本的にディスクが無いだけなので、その他で性能が劣る部分がない。別にこれでいいです。

手持ち資産が少ない

f:id:game-bakari:20210704075643j:plain
PS4のディスクをそんなに持っていないので、最悪またプレイしたくなってもセールの時に買えばいいかな?と思ってしまう。
積みゲーが多くなると、私の自律神経同様、ゲーム金銭感覚がぶっ壊れるのでしょうか?

中古ゲームをあまり買わなくなった

PS3で今更モンハン3rd(2010年)したり、PSVitaでPS1版のフロントミッション(1995年)(SFCのゲーム)が現役のおじさんですよ。
しかも体の調子が悪くて、親と祖母の介護もある中、大量のレトロゲーム保有している状態なので、リアルと積みゲー処理が忙しい。無理くり中古PS4版を欲しい訳でもないのです。まぁ同じゲームならPS4版の方がいいですが。

結論

今後はデジタルエディション購入に切り替えていきます。

だけどXbox Series S テメーはダメだ。
4K出力できないからな!
大量にある360ディスクは正直どうでもよくなりました。半分は動かないし、動いてもXbox Game Passあるので意味がない。

こちらはXbox Series Xを引き続き狙っていきます。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。