ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

ゲーム浮気性には珍しいトロフィー

f:id:game-bakari:20131211215504j:plain

トロフィー解除:ハマりすぎ
「Rocksmith 2014」を5日連続でプレイする

私にとっては、同じゲームを5日連続でプレイするのは珍しいことです。
たいてい、違うゲームするか、時間がなくて寝てるので。
毎日1回はCCRのHave You Ever Seen the Rain?をプレイした甲斐があった。


ギター下手にとって、ピックを使わなくていいことがベースの最大の利点だったんですが、そろそろ指がボロボロで弾けなくなってきました。
しかたなくピックを試してみたら、大きい音が指より簡単に出ますね。当たり前だけど。
でも、違う弦への移動はやっぱフィンガーが楽ちん。
目指せ!ハマ・オカモト!(無理)と思ってましたが、しばらくはピックで練習します。
ピックで弾けるようなれば、ギターも少しは上達するかもしれないしね…。

次の課題曲


White Denim の Burnished。
↑やっぱ指で弾けたらかっこいいなぁぁぁぁぁ。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。