ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国盗り現代SLG 凱歌の号砲(PS2)

PS2

凱歌の号砲 エアランドフォース(コーエー) なんやかんやあって、第二次大戦後に分断された日本が部隊。 クーデーター起こして、日本統一するぞい!ってゲームです。特徴は ・好きな都道府県で始められる ・各マップ40部隊しか生産できない ・生産国は外交…

ミニスーファミ 予約できず

SFC

正式名称:ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン。16日の午後ふと思い出したけど、時すでに遅し。 追加生産もあるようですし、発売日に買っても積むからまぁいいです。買えるでしょう。買えるんだよね?大丈夫だよね?転売ヤー爆発しろ! 収録ソフ…

mysoundプレーヤーのコード表示機能

YAMAHAの音楽プレーヤー【mysoundプレーヤー】にコード表示機能が追加されたとのこと。早速試してみました。 まずはヤマハ音楽教室の音源。割りと教科書に近いコードが表示されました。 ↑画像はヤマハ音楽教室音源の、空も飛べるはず - スピッツ。 手持ちの…

2017年 8月買ったゲーム

ハード タイトル 金額 PS4 ウェイストランド 2,138 PS3 龍が如く 見参! 324 PS2 うお 324 PC ロックスミス DLC 855 計:3,641円ウェイストランドはFFタクティクスみたいなゲーム。 FFタクティクスや伝説のオウガバトルとかしたいけど、もっとドギツい表現が…

東京ゲームショウで気になった記事

PS4

www.4gamer.net 竹下選手は「このゲームは自転車とか動物とかいろんな乗り物に乗れるだろ? だったらプロレスラーにも乗れてもいいじゃないか」と,自分を競走馬として出せというのだ。 プロレスラーに乗って、追い動作するの? youtu.be電撃 - 桐生一馬がト…

気になる映画 僕のワンダフル・ライフ

犬が最初の飼い主にまた会うために、何度も転生を繰り返す映画。 9月29日公開。 彼女様が見に行きたいんだって。犬好きだけど『もっと他にあるやろ?』とも言えず、『ワンワン大好き!行こー!』と即答。私が犬ですね。ワン。 楽しみな部分を見つけるんだ! …

読み込まないスーファミ

SFC

コズモギャング・ザ・パズル ドラゴンボールZ 超悟空伝200円づつで買ってきたけど、読み込まみません。 レトロフリークより、普通の互換機の方が読み込みが安定する気がするんだよね。でも、わざわざ買うのはなぁ…。(SFC互換機) エスエフシーコンパクトHDMI…

New みんなのGOLFで中邑真輔を作りたい

PS4

プロレスラー中邑真輔。 スイーツ真壁さん評 『俺があいつの評価を落としてやったら、まさかマイケル・ジャクソンになって帰ってくるとは思わなかったぜ』の中邑真輔。 髪型にツーブロックがあったのでチャレンジ。微妙だが、雰囲気は掴めてると思います。少…

2017年 7月買ったゲーム

↑低い机 ハード タイトル 金額 PS4 鉄拳7 7,430 PS4 テラリア 2,250 計:9,680円鉄拳7は相変わらずおもろいけど、やっぱフレンドおらんと続ける気おきません。練習は地道よ。パッドですが、そこそこ遊ばせてもらいました。久々にに親指が痛くなったぜ。テラ…

ロックスミスで使えるペダル型コントローラー

TonePedal+ 公式HP↓ http://bit-trade-one.co.jp/product/bitferrous/bftp01y/ 4Gamer.netさんの懸賞で当てました!何度もありがとうございます! 毎日読んでます!そしてゲームを買わされています!ありがとうございます。 TonePedal+の使い道 www.youtube.…

PS4版ドラゴンズクラウンが出るらしいが、Vita版をオススメしたい

jin115.com Vita版はかなり遊びました。 このゲーム、同じステージを何度も何度も何度も何度も遊び、レベルを上げて、より強い武具を集めるゲームなので、積みゲーマーの私には無理でした。売りました。でもゲームとしては本当によくできてるので、また遊び…

最近のカフェ gatto休み

せっかくの休み、全く外に出ないのは不健康。 下関市のgattoへ。 って、月曜日は休みかーい。 有料駐車場に駐めたし、近隣のカフェでコーヒー飲むか…。他の店はあんまり雰囲気が好きじゃない。いや嫌いじゃないけど、蕁麻疹が出るくらいの精神状態で、彼女も…

蕁麻疹で大変

ストレスで蕁麻疹が出るようになりました。1週間目はデザレックス飲んでも蕁麻疹が出るので、2週目からサイザル。 ただサイザル飲んだら眠くなるので、毎日薬飲んで1時間栄冠ナインして寝ておりました。今日からデザレックスに戻しました。とりあえずスト…

最近の出資馬 次はGIらしい…

ロードヴァンドール 札幌記念 6着 ロードトレジャー 札幌2歳S 8着 ロードヴァンドール 休み明け、輸送ガレの状態でした。6着も同じ逃げのマイネルミラノは潰してますし、次は調子が上がってきそう。 しかし、次走が天皇賞・秋GIを予定とは…。嬉しいけど、本…

友達のホームパーティーでちびっ子受けするゲームを探る

最後は37歳のオジサン達でストⅡ大会して終わりましたが、ここまでが長かった。オジサン、オバサン方がBBQしながら飲んでる間、ゲーム機もってきた私は子守り。ゲームする子に『ここどうするん?』って聞かれてる側から、違う子が頭上に飛びついてくる恐ろし…

急性ウィザードリィ病、栄冠ナイン病

たまに来る、昔やったあのゲームが忘れられねぇ~的なアレです。 できれば寝ながらしたいので、久々にVitaのソフト購入。両方とも以前持ってソフト。 そもそも売らなければいいんですが、ハマると破滅的にプレイするんです。 人として終わっちゃうと感じると…

人気アーティスト?? NewみんなのGOLFとSpotify

PS4

www.jp.playstation.comPlayStation Music(Spotify)で音楽をかけながら、みんゴルしない?的なアレ。 もちろんオプションで、みんゴルのミュージックVol.は0にしますよ。人気アーティスト?? ソニー・ミュージックに出入りしてた人に、適当にプレイリス…

New みんなのGOLF やってます

PS4

みんなで一斉に打ち出す、ホール争奪戦。 グリーン上のわちゃわちゃ感が凄い! 2チームに別れてポイントを取り合うだけと思ってましたが、次のコースまで走らないといけないとこが面白い!メモとらないと、間違って同じコースに入っちゃったりします。不満…

最近のカフェ、ケーキ屋 ドルチェ・ディ・ロッカ カリーノ

Buona sera!(ブォナ セーラ)こんばんは!芦屋町の海の駅までドライブし、帰りにケーキでも食べて帰るか…と調べたら出てきたドルチェ・ディ・ロッカ カリーノ。うん、覚えられん。 初めてみた印象はメガネの三城。派手ーーーー! 噴水とかあるし、とにかく…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。