ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

mysoundプレーヤーのコード表示機能

f:id:game-bakari:20170928223841p:plain:w350
YAMAHAの音楽プレーヤー【mysoundプレーヤー】にコード表示機能が追加されたとのこと。早速試してみました。
まずはヤマハ音楽教室の音源。割りと教科書に近いコードが表示されました。
↑画像はヤマハ音楽教室音源の、空も飛べるはず - スピッツ


手持ちの曲で色々試してみましたが、音が少ない方がちゃんと表示される印象。3ピースバンドとかはいいと思う。TRICERATOPSとか。ただ、おじさんコードわかんないので、合ってるかはわかんない。教室で先生にコードで言われても、『タブでお願いします』って言ってるくらい何もわからん。流石にローコードくらいはわかるが…。
mysound.jp
会員になると、星野源とかのギター抜き弾き語り音源とかもらえるみたいよ。

上手くなったら彼女をカラオケに連れてって、JOYSOUNDにギター繋げて弾いてみては?JOYSOUNDもコード表示されるしね。

おじさんは家でロックスミス使って遊びます。コードわかんないので、ソロの練習します。

ロックスミス リアルトーンケーブル

ロックスミス リアルトーンケーブル

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。