ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月赤字で 慌ててヤフオクる

今年は貯金を50万増やす!と宣言したので、1月から家計簿アプリを再開しました。 各社、銀行やクレジットカード、ポイントカードの情報を自動で取り込むのは当たり前。それ以外の部分が自分に合うかどうかで、結局落ち着いたのがマネーフォワード。 選んだ…

iTunesの中を整理中

パソコンを買い換えてから散らかって部屋は片付け終了。 PCも必要なソフト等をインストールして、残りはiTunesの曲整理。 曲数がえらい多いと思ったら、↑の様にタイトルが変わってる曲が…。 アルバム名が空白で、 曲名に(アルバム名 - トラック番号 - 曲名…

まだまだ片付け中

PC周りの整理及び、いらないケーブルや周辺機器等も整理しています。 30cmしかないHDMIケーブルや、なぜか2つもあるPS2(PS1)コンポジット(AV)ケーブル。 PS2のコントローラーをXbox360で使えるようにするアダプタ。 PS2のコントローラーをパソコンで使…

パソコンが戻ってきました

マザーボードとケースと電源だけ交換したかったが、 マザボが古いので取り寄せか中古になると言われ、 結局 HDDを2つとGPUを新しいパソコンに移植される形になりました。 FF14のベンチマークで表すと、+1000の13249です。 まだ片付けが終わってないし、必要…

龍が如く 極で我慢

PS4

昆虫女王メスキングがしたくて予約してた『龍が如く 極』。コンビニに取りに行ってきました。PS2で発売された1の再々リブート版(龍が如く→1 & 2 HD→極)。今回はオリジナルでは描かれなかった、桐生の親友・錦山が裏切っていく過程が追加されている。これと…

さよなら My PC

iPadから投稿。最近パソコンからスゴい音がしないので、CPUクーラーのファンが壊れたみたい。先月交換したばかりなのに。マザーボードがいかれてんのか?しかたないから、買い替えです

WRC5買ったので、山道を走って温泉に行ってきた

待てど暮らせど、WRC5の日本語版が出ないなぁと思ってたら、いつもWRCのローカライズ版を販売しているインターグローから【セバスチャン・ローブ ラリー EVO】が発売決定。インターグローといえば、WRCシリーズやバイクゲームのRIDE等、イタリア・Milestone…

ベトナム ホーチミンにゲームを求めて その3

前回↓ ベトナム ホーチミンにゲームを求めて その2 - ゲームばかりしている(34歳) そういえば、バイクが多いのは知ってたけど、交差点で曲がるバイクは信号守んないの!真っすぐは赤だけど、左右は青だからってガンガン曲がってくる!だから、横断歩道が…

ベトナム ホーチミンにゲームを求めて その2

前回↓ ベトナム ホーチミンにゲームを求めて その1 - ゲームばかりしている(34歳) お土産屋さんの奥から、 『タイガー タイガー しょぉーりゅーうけん』と聞こえるので、スト2レインボーでも置いてんのか?と思ったら、スマホでスト2のYouTubeを見てる人…

ベトナム ホーチミンにゲームを求めて その1

そういえば私、昨年ベトナムのホーチミンに行ったことを忘れていました。 その頃、祖母が大変なことになって、生活がグチャグチャになったのでしゃーない。 空港を出てバスに乗ると、早速ショッピングセンターらしきビルに、ヒットマンの映画(かも?)の看…

Fallout 4 シルバーシュラウド最終回

Falloutの世界でのコミックヒーロー、シルバーシュラウド(左から2番目)となり悪と戦うクエストも終盤へ。 主人公が悪を倒し名刺を残す。相棒のケントがラジオで『シルバーシュラウドは本当にいるんだ!悪は許さないぞ!』と宣伝をする。と派手にやってた…

Fallout 4 シルバーシュラウドになる

他では生きていけない、流れ者が集まってできた都市グッドネイバーに到着。 グールの市長は落ち着いた感じなのに、言うことを聞かない門番をいきなり刺しちゃうような怖い人。 声が龍が如くの桐生一馬(黒田崇矢)なので、余計に怖い。 誘拐犯ケロッグの電脳…

ぼちぼちFallout 4

野球カードの裏に書いてある数字(打点?)は、殺した相手の数だったとは…。 ギターの練習をペチペチやった後に、久々にFallout 4。 街づくりは面倒くさいので、とりあえずストーリーを進めます。 my sonを誘拐したケロッグの脳みそぶち撒けてやり、外へ出て…

PC版ロックスミスへの道 その8 失敗したのがわかりにくい

PC版ロックスミスへの道 その7 ShadowPlayが自動分割される - ゲームばかりしている(34歳) ↑前回 自分では失敗したと認識しているのに、スピーカーからは成功した音が聞こえてくる…。 リズムパートも同じメロディなのか? それとも、ほんのり同じメロディ…

2016年 今年の目標

今年で35歳。人生残り半分。今はもうほぼほぼ存分です。 歳も重ねて、欲しい物も大体買ったし、目標でも立てないと人生にやる気が保てんとです。 短期目標:1ヶ月 ・積みゲーリストの完成 そして、リストが少しづつ減る、クリアの印(◎、○)を増やしたいな。…

新年SWバトルフロント

買っちゃいました。 スター・ウォーズ バトルフロント。 本当は新年一発目は、アグネス山田君と桃鉄をするつもりだったんですが、急にアグネス君が黙るので聞いてみると 『戦争ゲーム(オンラインFPS)をやってみたい。お前にYouTubeで動画見せられてしたく…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。