ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

ベトナム ホーチミンにゲームを求めて その1

f:id:game-bakari:20150904133826j:plain
そういえば私、昨年ベトナムホーチミンに行ったことを忘れていました。
その頃、祖母が大変なことになって、生活がグチャグチャになったのでしゃーない。


空港を出てバスに乗ると、早速ショッピングセンターらしきビルに、ヒットマンの映画(かも?)の看板が見えました。幸先がいいね!
www.youtube.com
2007年のじゃなくて、2015年8月末公開されたHitman: Agent 47の方。日本未公開。


f:id:game-bakari:20150904135020j:plain
トップ画像のシティホールから歩行者天国の様なNguyễn Huệ通りをサイゴン川へと歩いていると、右側にDVDばっか置いてる店が3件程並んでいる通り(Huỳnh Thúc Kháng通り)があります。
f:id:game-bakari:20150904134358j:plain:w400
余った電線は切れよ!と突っ込みを入れつつ、パスター通り(Pasteur通り)との交差点付近まで歩くと、ゲーム屋さんを発見。その名もHALO。
f:id:game-bakari:20150904140550j:plain
コナミに消された『A HIDEO KOJIMA GAME』の文字が、ベトナムでは消えておらず感動。ちなみにメタルギアソリッドV:TPP発売前だった気がします。
店内では、子供にゲームを買ってあげようとしてる親が、店員に『PEGI(年齢のレーティング)はなんぼや?』とずっと聞いてました。
残念ながら、価格は日本とほぼ変わりません。超高級品です。この後、大型電気屋さんグェンキム(Nguyen Kim)にも行ってみましたが、価格は日本とほぼ一緒でした。

この辺で怪しげなファミコンを買った話は、また今度。


つづき↓
ベトナム ホーチミンにゲームを求めて その2 - ゲームばかりしている(34歳)

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。