ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

テレビ番組をスマホに転送したい

f:id:game-bakari:20200318222953j:plain

経緯

我が家はJ:COMに加入しており、STB(セットトップボックス)で録画もできます。
ドライブ中に彼女が見る用に、動物番組(0655)をiPadに入れていたのですが、この作業が面倒。
動物が見れないとおむずかるのよ。子供なのよ。


STBで録画

パソコン上でPC TV Plusを使い再生

NVIDIA ShadowPlay を使い録画

動画編集ソフトで編集してエンコード

iTunesを使いiPadに転送


録画するときに等倍時間必要なのが、もう限界!
もう番組をそのまま放り込みたい!
www.sony.jp

nasne買うか…?

と思ったら生産中止でプレミアム化。
中古でも16,000円が相場。
金払ってすぐに寿命くるかも?

メルカリ、ヤフオクには動作未確認品もチラホラ。
いっそジャンクを5,000円で買って、ソニーに修理出して1万払うか…。

どうせならHDDレコーダー買うか?
定価4万超……
今でも録画できるのに、転送させるために4万超…。

アイ・オー・データREC ONなら2万だが、HDD別売り。
PCのバラして、使ってないHDDを取り出すの面倒…。

PC TV Plusの更新履歴を見ていたら

J:COMの新しいSTBに対応しました

なんだ4Kが見れるSTBか。
うちのテレビ4Kじゃないから、意味ねーわと無視していましたが、この新しいSTB J:COM LINK(XA401)録画番組をスマホタブレットに転送できるやん!
今の契約から300円くらいしか変わらないし、交換しようと思ったら…


今の録画してる番組が消えちゃう!!

という訳で、録画番組を消化中です。
海外ドラマと映画みて、STB交換しよう。
f:id:game-bakari:20200318230017j:plain
録画消化中に、父親が言ってた夢グループの社長を初めて見たよ!

父親が言う夢グループの特徴
・とにかく胡散臭い
・届くまでが遅いけど、苦情の電話をかけると対応がくそ丁寧
・商品の性能は微妙だが、安いし文句が言えない

トータルで、買わずにはいられないそうです。でも使いません。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。