ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

要介護者にオススメしたいテレビリモコン

f:id:game-bakari:20190720150742j:plain
うちの祖母は自立歩行ができない寝たきりでして、ベッドの上でテレビを見ることが多いです。

ところが手が悪いので、普通のリモコンのプラボタンを押すことができません。
そこで、ソニー汎用リモコン RM-PZ3Dを使っています。

このリモコン、押しやすく柔らかいゴムボタンなので、高齢者にオススメです。
入院したときも使ってます。


今回2個目の購入です。
手が悪いので強く押すことに集中しすぎて、NHKのボタンが壊れました…。
それでも4年くらいもちました。

ボタンを削っている理由

祖母は痴呆も入ってるせいか、元々家電に詳しくないためか、アナログ・地デジ・BS・CSの違いがわかんないですよねー。

間違ってアナログとか押す度に
『テレビが映らんことなった』と呼び出されることが多々あり、面倒なので削りました。

ソニー SONY テレビ用リモコン RM-PZ3D : 防滴対応 ブラック RM-PZ3D B

ソニー SONY テレビ用リモコン RM-PZ3D : 防滴対応 ブラック RM-PZ3D B

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。