ポケモンGO 神社巡り - 松陰神社
↑松陰神社の鳥居
萩市内観光ついでに、ポケモン狩り。
初めに大好きな柚子屋本店に行って、近所の明神池神社へ。
ポケストップが1つあるだけで、御朱印もゲットできず…。
笠山山頂にもストップがあるが、遠すぎて断念。
その後、萩マリーナに1ジム1ストップ、萩しーまーとに1ストップあるのを確認し、いよいよ松陰神社へ。
ポケモンGO禁止の文字が!
あと、タバコも禁止って書いてました。
タダでさえ関係ない奴らに居座られたら腹が立つのに、何もしないでタバコ吸いながら駐車場(無料)と場所を占拠されたら、そりゃ怒りますよ。ゲームしてる方が悪いわ。
それと、ココは観光バスはよく来るし、境内にお土産屋や吉田松陰資料館、有料で写真撮ってくれるお姉さんとかおる観光地だからね。金落とさないでポケモンしてる奴らは敵よ!
傘みくじ(売り切れでした)
ポケモンしてる方が悪いけど、個人的には何で吉田松陰が神様なのかはわからん。ココは商売っ気が強いので、昔から神社としては好きじゃない。
なんて気持ちで臨んだせいか、駐車場から境内に向かう途中で野生のゴルダックに出会うもフリーズしました。
おそるべし吉田松陰ゴッドパワー…。
萩市でポケモンGOするなら
松陰神社は1ジム4ストップくらいかな。
ココでルールを守ってプレイしても、社会のルールを乱す人達と同じ目で見られて辛いです。
中央公園駐車場にとめて散策した方が、ジムもストップも豊富だし、風景も素敵だし気分がいいですよ。

- 作者: 古川薫
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2014/10/11
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログ (3件) を見る