ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

PS3ってHDCPかかってたなぁ…

f:id:game-bakari:20160812123255j:plain
と、唐突に思い出しました。

ゲオで中古セールやってたので、PS3のソフトを適当に購入。

あれ?なんでキャプチャーにコンポジット(D端子ケーブル)で繋いでんの?
あー、ロックスミス用か!
HDMIだと音の遅延(レイテンシー)があるからね!
もうロックスミスはPCでしかしないから、HDMIにしーよーう!

うわーん(ノД`)
キャプチャーソフトに変な表示出るし、パススルーもされない!
壊れたーー


冷静になったら、HDCPかかってるからHDMIだとキャプチャーソフトに表示されないんだった!!HDCP解除できる魔法のスプリッターをかまして、事なきを得ました。
明日から三連休なので、ゲームいっぱいします。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。