ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のカフェ TUR8食堂

以前から運転してて気になっていた、つる八食堂(下関市新地西町)へ。 古い旅館がリノベーションされたと聞いて、普通にご飯を食べに行ったら、ケーキもあったの巻。 食事は自然派(無添加無農薬・肉NG)を推しているお店みたいですね。 ↑肉じゃない、何か…

4月 買ったゲーム

ハード タイトル 金額 PC Steamコントローラー 5,681 PS4 実況パワフルプロ野球2016 7,045 PSVita メタルスラッグ2 370 PSVita ミスタードリラーG 617 計 13,713円パワプロ2016だけのはずだったけど、Steamコントローラーは海外に行ったので買っちゃった…。 …

今日のカフェ ピース堂

会社の同僚の方(年上)への、誕生日プレゼントを買いに小倉へ。 今日はやることがあったので、食べた後に小一時間ほど長居できるカフェを求めて、小倉駅周辺をさまよう。 「作業するなら、サイゼリヤでええやん」と思ったけど、いつもと同じじゃつまらない…

【PS4】Xperiaで寝ながらリモートプレイ

同系色ばかりで申し訳ないが、フレキシブルモバイルアームをベッドに取り付けて、XperiaとPS4コントローラーをペアリングして、寝ながらPS4を遊ぶ準備が整いました。 コントローラーをXperiaとペアリングすると、PS4で遊ぶときにペアリングしなおす必要があ…

今日のカフェ nino cafe

お客さんのとこへ行く前に、新下関駅近く(下関市秋根西町)のニノカフェへ。 会社の女性社員が行きたがっていたので、初来店。 今日の食べたもの パスタセット(パスタ、サラダ、ドリンク):1,080円 ベルギーワッフル:400円 計:1,480円 ↑ほぼワッフルが…

Steamコントローラーをウイポ用にカスタマイズ

Steamコントローラーを、PC版ウイニングポスト用にカスタマイズしてみた。マウス:右トラックパッド 左クリック:R2ボタン 右クリック:R3ボタン?(右背面ボタン) F5~F8:XYAB 上下スクロール:左トラックパッド基本片手でできますが、肩がこるので両手推…

今日のカフェ Lily's Garden

カフェで女子会とか聞くと、『なんかゴメンナサイ』と言ってしまうくらい華やかな場所が苦手ですが、落ち着いたカフェでご飯やケーキを食べるのは好きです。 今日は北九州市門司区のリリーズガーデン。 ↑写真は秋に撮ったもの。画面が割れたiPhoneに残ってた…

グアムに実弾射撃しに行ってきた

先日行ってきたグアムですが、一番の目的はSteamコントローラーを買いに行った訳ではありません!銃を撃ちに行ったのです! マック堺さんのG.O.S.R.紹介動画がupされてたので、そのことを思い出しました。 www.youtube.comエアガン、ガスガンですら中学生の…

春は眠たいから しかたがない

まーた帰ったらボ~っとするか、PSVitaでPS1の戦闘国家するかという日々を過ごしていました。 そろそろアイロンかけて、クレジットカード切り替えの書類を書いて、パワプロ2016を寝ながらやる準備に取り掛かりたいと思っています。 結局、寝ますよ。 寝なが…

Google Play Music に移行中

iPhone → Androidにしたので、クラウド型音楽サービスもApple Music → Google Play Musicに移行中。しばらくは、両方使ってみようと思います。 21604曲!もあったかな?? iTunesを見ると、9928曲。 あーそうか。また、使いもしない音ネタとか、もう聞かない…

スマホにコンパウンドをかけてはいけない

iPhone 5Sが割れました。二日前 ある朝早く目が覚めて暇だったので、iPhoneに小さな傷が入ってた部分に、ダメ元でコンパウンドをかけてみました。 傷が深かったため、コンパウンドをかけても完全には戻りませんでした。 今日 カーペットの上に、地面と平行に…

【オフライン】今の音楽CDって、最初から曲情報入ってんの?

もうダウンロード購入ばかりで、CDなんて中古でしか買わなくなりました。 さらにApple Music のせいで、中古CDすら買わなくなってます。 新譜のCDなんて買うのは【PUSHIM×韻シスト】以来、1年ぶりか?…と思ったら、【森広隆 - A Day in Dystopia】の3ヶ月…

PSVitaで遊ぶゲームがなくなった

PSVitaでアーカイブス(PS1)の新・戦闘国家をクリアしてしまい、遊ぶゲームがなくなりました。 そもそも、未だにPS1のゲームをやってる時点で、Vitaに魅力を感じてない訳ですが…。 一応、生産国を日本縛りでキャンペーンやってました。 厳しいかな?と思っ…

グアムでSteamコントローラー買っちゃったよ

日本だと9,000円。 アメリカだと49.99ドル(5,548円)。 買うだろ! なんの為のグアム旅行だ?知らねーよ!買うだろ! 繋いでウイニングポストで試してみたいところですが、片付けやらなんやらで疲れました。 とりあえず、PCに繋ぎっぱなしだったXbox360コン…

グアムにいます

前泊した博多のビジネスホテルのWi-Fiが異常に早く、普通にクラウドサービスを楽しめたので、オフライン用に持ってきた電子書籍や動画を消化できてません。今グアムで消化しています。何しに行ってんだ?モールのゲーム屋でsteamコントローラーが売っていた…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。