ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

【日本ダービー前夜】ウイニングポスト8 2016を注文

f:id:game-bakari:20160528224425j:plain
ウイポ8 2015持ってますよ…。
というか、ウイポ8はいつも、サンデーサイレンス種牡馬として登場した頃に飽きています…。

Steam版 ウイポをリモートプレイしようとしたが…

Steamコントローラーをウイポ用にカスタマイズ - ゲームばかりしている(35歳)


Steamコントローラーを仮想マウスにして、リモプ(ベッドで寝ながらプレイ)まではできました。
でも、気づいちゃった…。馬名入れるときに、結局キーボードがいるからベッドから出なきゃいけない!!これじゃ意味ない!!

という訳で…

日本ダービー前夜なので競馬熱が高まっているのか?
PS4版ウイポ8 2016を買いました。
これなら、PSVitaのリモプで寝ながらできるね。もし外でもプレイしたくなったら、Vita版買ってクロスセーブで引き継げばいいじゃん(外でプレイしたいことなんてない…)。
Steam版に劣るのは、血統表からnetkeibaに飛ばないことくらいか。そこは、スマホタブレットで我慢しましょう。

明日の予想

今年の回収率が100%切ったので競馬は見るだけにしてましたが、ダービーで久々に復帰。
◎マカヒキ 馬連ながし
○プロディガルサン ワイドながし
理由はディープインパクト産駒、カネヒキリが死んだので金子真人オーナーの馬から。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。