ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

【悲報】LoiLoScope2で画面が表示されない

f:id:game-bakari:20141223011750j:plain
久々に起動したら、音声は聞こえど、画面が真っ暗!
調べてみると…

編集中に画面が出ない場合:グラフィックカードNVIDIA
2)当面の回避策としてNVIDIAのバージョンを340.43以下にして下さい。 只今、原因の調査中です。 (2014年8月1日 現在)

NVIDIAのバージョン下げるとかやなこったですわ。
ロイロスコープは使いやすいだけに残念…。



で、動画編集好きの友達に、動画編集ソフト何使ってんの?Adobe Premiere Elements 13?
って聞いたら、あれはしっくり来ないから、EDIUS Neo 3.5をアカデミック版で使ってる(34歳)って。畜生ですわ。まぁ給与を全部海外旅行に突っ込んでるから、実態は学生ぽいけどね。


でも、僕がロイロスコープ使ってて好きだったのが、YouTubeにアップロードしてくれる機能。
これが優秀で、YouTube側でエンコードする作業を、NVIDIA等のGPUで先にしてくれるから、めっちゃ速いの!ここが一番好き!
だから、ロイロは捨てれない!


結局、どうせカットとテロップしかしないから、Windowsムービーメーカーで動画作って、上げる時だけロイロ使う形で落ち着きました。
まぁ誰も見ないんですけどね。アウトプットなんて自己満足ですよ!

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。