ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

PC版ロックスミスへの道 その4 Shadowplay で録画

f:id:game-bakari:20151027222900p:plain
PC版ロックスミスへの道 その3 初期設定 - ゲームばかりしている(34歳)
↑前回


GPUNVIDIA GeForce の 600シリーズ以降を使っているなら、GeForce Experience の Shadowplay が手軽。
【ちょー軽い】GeForce 「ShadowPlay」の録画&配信機能を試してみた : BuildForce
↑を参考に設定しましたが、楽すぎ!GTX 760を使用していますが、動作も軽く問題ありませんでした。
覚えるのは
Alt + F9:手動録画のオン/オフ
Alt + F10:最後の20分を録画
これだけ。
最後の20分を録画できるのは、PS4のSHEARみたいでいいですね。うまく弾けた時だけ残して、あとは編集でクリッピングすればいいので、緊張せずに弾けます。プレイを見直したいときにも使えますね。

www.youtube.com
↑試しに録画してみました。

問題点は…

ウインドウモードに対応していないくらいか。
どうしてもウインドウモードでプレイ&録画したい時は、Bandicamやロイロゲームレコーダーを使うしかないのでは?
次回はロイロゲームレコーダーで試してみます。


続き↓
PC版ロックスミスへの道 その5 録画したら音が出ない - ゲームばかりしている(34歳)

ロックスミス リアルトーンケーブル

ロックスミス リアルトーンケーブル

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。