ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

我が家も他人事でなくなった新型コロナ

f:id:game-bakari:20200412171008j:plain
父が入院しました。
要介護の祖母も、父が入院したため施設に入所しました。


今まで手洗い、消毒、マスク着用、外出自粛などはしてましたが、どこか他人事だったのよ。
COVID-19。
Corona Virus Disease, 2019で、COVIDなんだ。


感染してないから、コロナの影響ないじゃん!
…とお思いでしょうが、
家族と面会できないの。。。
父はリハビリもあるから約3ヶ月。
祖母は父が帰ってきても自宅介護できなければ、ずっと会えない。
もちろん、※ウィルスが終息しなければ…の条件はつくけど、夏で終わると思う?祖母とは死ぬまで会えないかも?
祖母は痴呆もあるから、この状況が理解できにくいし、手が悪いからスマホで電話とかもできない。突然死ぬ覚悟はできてたけど、こんな状態で会えなくなるとはね。


家から家族が急にいなくなり、一人暮らし。わたしは一人で家を守らないと!
何かに似てるな?

f:id:game-bakari:20200412171628j:plain
THIS WAR OF MINE
戦争で家を失った人達が戦争が終わるまで、拠点を守りつつ、物資を探したりするゲーム。
今の私の状況は仲間なしの一人プレーですが、マイナス・アビリティがないし、物資は調達できるし、おいおいイージーモードか?そう考えたら元気が出てきたぞ。

だけど、このマップは病気になる確率が高いので気が抜けない。一人だと鬱状態にもなりやすい。
f:id:game-bakari:20200412171718j:plain
おっと、あったわ。私のマイナス・アビリティ。

コーヒー愛飲者
コーヒー豆がなくなったら、幸福度が下がっちゃう!


あーあ、本当にこんな世の中になるとはね。
こんな事なら、武器(金属バット)も調達しとくべきだった。
釘バットは殺傷能力は上がるが、引き抜きにくくなるので多人数戦で不利だぞ。

戦争終結(コロナ終息)までがんばります。

www.youtube.com

ちなみに、同じスタジオ制作の Frostpunkは、氷の世界で生き抜くゲームです。

Frostpunk - PS4

Frostpunk - PS4

  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: Video Game

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。