ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

名探偵ピカチュウを見て、ソニックファンが怒る理由がわかりました

f:id:game-bakari:20190519193718j:plain
ポケモンやったことないけど、ロバートのTV番組で一応知っているどうも僕です。

彼女様が
ピカチュウかわいい』
『声が渋い(ライアン・レイノルズ)』と言うので、名探偵ピカチュウを見てきました。

理由が薄いとお思いでしょうが、こいうの大事ですよ。
『猫がかわいい』という理由だけでキャプテン・マーベル見て、彼女様がアベンジャーズにハマってますから。

とにかくポケモンがかわいい

面白い映画とは思いますが『え?今のどういう意味?』と思う場面はあります。その度に、とにかくポケモンがかわいいで乗り越えれます。

他の映画でも『チャック・ノリスだからいいか』とか『ジェイソン・ステイサムだからいいか』と疑問を抱かせないシーンがあるじゃないですか。あれと一緒。ポケモンの知識がないとか関係ないから。ちょっと疑問に思ってもポケモンがかわいいって思ってる内に、あぁーいい映画だったってなりますから。

EDでのゲーム愛に涙

詳しくは書きませんが、ポケモンを本当に大事にしてくれているなと感じました。
もうね、泣く場面じゃないのに涙が止まらないの。
愛してくれたうえに、すごい映画作ってくれたなーって。

私アニメも見てないのにね。なぜか感動しました。
www.youtube.com
さて映画版ソニック、デザインがどうかしてるレベルなんですが…
私の中ではどの作品でも『実写化された時点で、ある程度の変更は仕方ない…』と諦めムードの意見でしたが、名探偵ピカチュウ見て変わりました。

ソニックのこともよく知らない私でも↑は、ナメてるなとわかります。
ゲーム遊んだことないの(ポケットピカチュウ(万歩計)は買った)私でもゲーム愛に感動して泣いちゃうんだから、ソニックでもできるはず!!

デザイン変更期待しています。
実写映画「ソニック・ザ・ムービー」監督がソニックのデザイン変更を約束―多くの声を受けて | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ロブ・レターマン監督の他作品だと

f:id:game-bakari:20190519201856j:plain
ガリバー旅行記おすすめ。
ギターヒーローで遊んでた人は笑えます。(そんなやつあんまおらんやろ)
私は3買って海外版の5と、DJヒーロも買いました。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。