ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

クリスマスはネット環境を見直す

f:id:game-bakari:20171221003806j:plain
今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

ロクさんとPS4でパーティー。
こちらがホストになり、一緒にNew みんなのGOLFをプレイ。もっと簡単に書くと、普通にテレビの前に集まって対戦するのを、ネットを介してする感じ。


元々我が家の2階はネットのスピードが遅いのですが、
ロクさんがネットが遅いからインパクトが合わない!と文句を言うのです。いやいや…それ以外の操作で遅延出てないやん。言いがかりですよ。
その後はみんゴルに慣れてきて、普通にプレイしていました。しかし、たまに音楽が遅れて聞こえるなどの症状が出るとのこと。
2階まで10m + 15mのLANケーブルで繋いでるけど、カテゴリ不明だし、かなりグニャグニャしてたりヤベーので買い替え時のようです。


後日、寝起きにスマホTwitterを見てたら、画像を読み込まん。
Googleスピードテストしてみたら3Mbps…。アカン。
布団から出て、アンテナ2本の1階のWi-Fiに繋げると、50Mbps!
繋がればいいやと、古いWi-Fiルーター使ってたけどダメだね。11ac対応してないもん。こういうのも消耗品なんだと実感しました。

クリスマスは、一人でネット環境の見直しを行います。

エレコム LANケーブル 15m スーパーフラット CAT6準拠 ブラック LD-GF/BK15

エレコム LANケーブル 15m スーパーフラット CAT6準拠 ブラック LD-GF/BK15

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。