ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

KORG Gadget 触ってると、PS1のDEPTHを思い出す

f:id:game-bakari:20160312111117p:plain
iOSアプリなのに4,800円もしたよ…KORG Gadget for iPad
楽譜なんか読めなくても、マスを適当にポチポチ押していったり、鍵盤タッチして録音もできる。適当に鍵盤で録音した後に修正もできる。スケールになっているから、適当に弾いても音はハズれないから安心。
何よりも、とりあえずドラムを4つ打ちにしといて、ループにしとくだけで気持ちいいぃぃぃぃ!
enpitsubiyori.com
YouTube見てもどうもピンと来なかったが、↑は初心者に優しく書いてありました。
複製して、少しづつ変えていくだけで楽しくなっちゃう。
上手い下手とか関係なく、ただただ気持ちよく時間を奪われます。
www.youtube.com
↑でドラムとベース鳴らして、適当にキーボードをうにうにする感覚…何かに似ているな?
と思ったら、PS1の頃に遊んだDEPTHでした。
ドラム等のパターンをセットして、イルカをうにうに動かしてキーボードを鳴らすゲーム(ゲームかどうかはあやしい)。
www.youtube.com
イルカを動かすと、低音だけ鳴ったり、高音だけ鳴ったりする。
セレクトボタンでAセット、Bセットの切り替え。
あとは、各ボタンを押しながらうにうに動かすと、素敵なメロディが流れる。
当時はずっとうにうに動かして、友達とMD録音したのを聞かせあいっこしていました。


このうにうに感を思い出せてくれただけで、満足!
ありがとう KORG Gadget!

DEPTH

DEPTH

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。