ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

PS2 兎-野生の闘牌- を引っ張りだす

f:id:game-bakari:20150419172551j:plain
MONDO TVで兎-野生の闘牌-のVシネ、【真・兎 野性の闘牌】をやってたので、つい鑑賞。2013年に実写化って、かなり遅いですね。この漫画読んでて、アーケード版のゲームしてたのが12,3年前だからなぁ。


www.youtube.com
映画自体は面白かったですよ。水崎綾女かわいいし。
原作コミックがかなり続いてるのに、映画が1作で終わってるのは…人気が出なかったのか?ギャラ絡みか?単純に高校生役が厳しくなったのか?
むこうぶちのように人気シリーズになれなかったんですね…。御無礼。

真・兎 野生の闘牌 [DVD]

真・兎 野生の闘牌 [DVD]

PS2版を引っ張りだす

マンガ倉庫小倉本店が潰れる前に買ってたPS2版。200円で購入。
トーリーモード中心。カットインがアーケード版と比べると少ないなぁと思ってたら、
・兎-野生の闘牌-
・兎-野生の闘牌- THE ARCADE
・兎-野生の闘牌- ~山城麻雀編~
・兎-野生の闘牌- ~山城麻雀編~アーケード
の4作がPS2で出てるようです。
無印とアーケード版がデジキューブ。山城麻雀編がセガサミー。山城アーケードがタイトー
デジキューブ版は2枚組のお得パックが出てるけど、動画見てたら演出はセガサミー版が圧倒的ですね。中古で見つけたら保護しとこう。


www.youtube.com

ゲーム自体は面白いし、場合によっては仲間に振り込むコンビ麻雀というスタイルは、今やっても面白いですね。もうちょっとプレイしてみよう。
これやった後に、エヴァと愉快な仲間たちやったら、超絶つまんないだろうなぁ。まだ開けてもないけど…。

追記

www.youtube.com
イベントシーンのみ。アップしました。

兎 -野生の闘牌- ~山城麻雀編~

兎 -野生の闘牌- ~山城麻雀編~

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。