ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

Xperia Tablet を買う踏ん切りがつかない

f:id:game-bakari:20141203223258j:plain
iPad miniが壊れて数日。
新しいタブレットを買うなら、脱Appleしようかと考え中。
候補はXperia Tablet Z3かUltra。
だって、microSDカードで容量を増やせるし、テザリングでネットに繋げばカーナビになるし、PS3のコントローラーが繋がるんだぜ!
あと、ソニーXperiaなら、PS4もリモートプレイできるやん!

microSDカードで容量を増やせる

これは嬉しい。iTunesで管理してた音楽ファイルも、ソニーのXアプリにそのまま移行できるし、iTunes Storeで購入した曲も、ほぼXアプリでも聴くことができる。
車にBluetoothで繋ぐなら、値段と容量的にiPod touch一択と思ってたけど、Android系も有り。

テザリングでカーナビに

友達に相談したら、
タブレットなんかクレードルで取り付けて、車に置きっぱなしにしてたら、取られるやろ?
確かに…。
現状のiPod touchで音楽かけつつ、カーナビを使う時はクレードルiPhone5Sを置いて使うでいいや。

PS3のコントローラーが繋がる

何をプレイするんですか?
MHP2G(震え声) あれはiOS版しかないんだよなぁ。
元々HORIのMFiコントローラー有りきのアプリだもんなぁ。PS3のコントローラーが繋がるAndroidでは、商売になりません。

PS4のリモートプレイ

そこまでして、PS4をしようとは思いません!

結論

もし買うなら、iPad系で買い直し。
iPod touchの容量がなくなったら、6.4インチのUltra、またはAndroidスマホの中古でもかいましょう。

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。