ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月買ったゲーム

【積みゲーを増やさない】目標?知りませーん! ハード タイトル 金額 iOS KORG gadget 4,800 PS4 BATTLEFIELD 4:PE 911 SFC アクトレイザー 810 SFC パトレイバー 410 PS2 兎 THE ARCADE 842 PS2 兎 THE ARCADE 山城麻雀編 734 PS2 兎 山城麻雀編 626 計 9,…

急遽、龍が如く 極をクリア

ゲオの買い取りアップキャンペーンに1本足りなかったので、急遽 龍が如く 極をクリアして、売ってきました。1,500円追加ありがとうございました。 極のいいところ 龍が如く1の再々リマスターである『極』、今更解像度がどうこうは関係ないと思う。 ストーリ…

Xboxからのお誕生日メールが酷い

お誕生日おめでとう 俺 35歳。 Xbox Live リワードからのバースデーメール、なんでクシャクシャの風船なんだ…。 リワード1回もとってないから?リワード獲得してたら違ったのかな? 任天堂は相変わらずかわいい。 もう任天堂のハードは持っていませんが…。 …

少しずつ 龍が如く 極

サブクエストを我慢できるようになったので、さっさとストーリーを進めよう。 でも、真島の兄さんが可愛すぎて、どこでも真島を進めてしまう…。 シレーっとボウリングの受付にいる兄さん みんなのアイドル 吾朗 普通にタクシー乗っただけなのに、目的地では…

2階までLANケーブルを引っ張る

明日はバトルフィールド プレミアムエディション(廉価版)が届きます。 どーせ最初はDLC延々とダウンロードさせられるので、二階の自分の部屋までLANケーブルを引っ張ってきました。 今までは中継器 → 15m LANケーブルでしたが、 10m と 15m を繋いで 計25m…

兎とスーファミ買ってきた

PS1のビブリボン買ってくる、と言ってたのに…気がつけばPS2の兎をコンプリート!(持ってなかった3本) スーファミはたしかガンダムF-91みたいなゲームなパトレイバーと、『ええ加減 お前ら自分でせーよ』と民にキレる神様ゲーム アクトレイザー。 また積み…

PS1のDEPTHを思い出しながらKORG Gadget

KORG Gadgetいじってたら、自然とPS1のDEPTHぽい音を探してしまう。 Marseilleのコードはそれっぽい。Dublinもイルカの音っぽくて近い気がする。 www.youtube.com 最近の流行りの極悪な音は作れないので、しばらくはDEPTH目指してループしときます。 また、D…

KORG Gadget 触ってると、PS1のDEPTHを思い出す

iOSアプリなのに4,800円もしたよ…KORG Gadget for iPad! 楽譜なんか読めなくても、マスを適当にポチポチ押していったり、鍵盤タッチして録音もできる。適当に鍵盤で録音した後に修正もできる。スケールになっているから、適当に弾いても音はハズれないから…

Xperia z5 でなく、isai vivid に機種変しようと思ったけどやめた

スマホと音楽用iPod(50GB使用中)の2台持ちに疲れた ↓ Androidにして、microSDカードに音楽を入れれば1台で済むやん ↓ どうせならXperia買って、PS4の画面を転送して、布団の中で遊びたい ↓ Xperiaのカメラの感じ嫌い isai vividのカメラF値1.8だし色も好…

楽天カードに見切りをつけて、Amazonカードを申し込んだ

だって、昨年の買い物 Amazon:32回、楽天市場:16回なんだもん! 楽天カード、いいカードだと思いますよ。 ポイント還元率1%(1,000円毎ではなく購入額に対して) 1ポイント(1円分)から楽天市場で使える 各種キャンペーンや、楽天市場での利用でさらにポイ…

【Moonlight】 iPhone、iPadでSteamを遊ぶ

iPhoneから Android スマホに機種変更を検討中で、PS4のリモートプレイとか調べてたら発見しました。 非脱獄のiOSで、Steamを遊ぶためのアプリ Moonlight。Moonlight Game StreamingDiego Waxembergエンターテインメント無料 マウス用のゲームをプレイしよう…

ベトナム ホーチミンにゲームを求めて その4

前回↓ ベトナム ホーチミンにゲームを求めて その3 - ゲームばかりしている(34歳) ダンセン公園に到着。 遊園地と思って入場したら、流れるプールじゃん! 当然水着の人達がいっぱいいるので、写真は撮れない。 『遊園地と思って来たんだけど…おかしいな…

SWBF 少しづつしています

PS4

プレイ人口は少なく感じますが、ラウンド前はワチャワチャしてます。 武器のカスタマイズがない分、早い内から勝負になるのはいいね。 とは言っても…エイムが下手なので、話にならんくらい死んでます。 狭いマップなら、立ち回りでなんとかなるので初トップ…

ロックスミスさぼって、Coldplay

仕事が繁忙期に入っています。忙しいけどゲームもしたいので、最近ロックスミスをサボりがち。 代わりにギターに触れるときは、最近思い出したように聴いてる Coldplay - Adventure Of A Lifetime のリフを練習しています。YouTubeで探したら、すぐに出てき…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。