ゲームばかりしている(40歳Over)

日々のゲームの記録とか。たまに競馬、プロレス、カフェ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【MGS3】終盤に来て尋問を覚える

ザ・フューリー戦へ。 相変わらずの、ボスの変人っぷり。 大学生時代にメタルギアソリッド2やった時は、ヴァンプのヤバさにビビりまくった思い出ですが、3の変態の多さには驚かされます。いやーぶっ飛び具合が大好き! 炎が多くて画面が見えません! 終盤に…

【MGS3】ジ・エンド爺さん 寝る

メタルギアソリッド5 TPPの発売が近くなってきたので、ジ・エンド戦直後でセーブして中断していたメタルギアソリッド3を再開させました。 あーそうさ。俺は外道さ。 ちなみに、最後にセーブしてから約1年4ヶ月です。 スヤスヤやろうなぁ。 スネークが動く…

【Fallout Shelter】BARを作ってカリスマを上げる

iOS

BARを建設できるようになりました。 効果は住人のカリスマ値を上げることができます。 妊婦二人が写っていますが、お酒ではありません!ヌカコーラです! 子作りルームにはカリスマ値が関係あるみたいだけど、子供の能力が特段上がった気がしない。子作りに…

【Fallout Shelter】主人公の父親ジェームス

iOS

Fallout3の主人公の父親、ジェームス博士を引きました。 Intelligenceが9って、頭良すぎ! しかも、装備で+7!10でカンストなんで、即効剥ぎました。 優秀な遺伝子なので、即ハボさせます。 ヒゲ眼鏡をつけて、 『君は僕の目のリンゴだ』と口説くジェームス…

【Fallout Shelter】飽きてきたかな?と思いつつ…

iOS

開いたら、ついついやってしまいます。 ↑ラジオを使って、新たな信者を募集する教祖様。 来るのは、我がVault256を荒らしに来るゴキブリとレイダーばかりですが…。 ジム等のパラメータ強化施設を作れるようになりました。 最初は刀しか持っていなかったレイ…

ボーナス前なんでレトロゲーム買ってきました

既にベース買っちゃったけど、中古ゲームくらいならいいでしょう。 FCやSFCが動く互換機【レトロゲームフリーク】を予約してたので、今回FCやSFCを探す旅に出てきました。あとはネットでメガドライブ版のバーチャレーシング買わなきゃね。 11種のハードに対…

【Fallout Shelter】教祖様がやって来た

我がVault256に教祖様がやって来ました。 ヌカコーラ飲みながら話してるだけに見えますが、ちゃんと食堂で働いています。 たまたま居住してきた訳ではなく、ランチボックスで手に入れました。 開けるといくつかアイテムやcap(金)、dweller(居住者)がもら…

Fallout Shelter 始めました

www.youtube.com 「Fallout」シリーズと世界観を共有するスマホ向けSLG「Fallout Shelter」のプレイレポートをお届け。核シェルターの監督官になり健全な施設運営を目指そう - 4Gamer.net 遅まきながら、iPadで開始。 iPhone5sだと小さいのでiPad Air2でやっ…

海外旅行用に風来のシレン5を買ったのに…

おもしろいから、ストーリー クリアしちゃった。 最後はすばやさ草を飲んで攻撃、武器の効果で混乱や目潰しも発生し楽勝でした。 海外旅行用に風来のシレンを選んだ理由は、 飛行機の長い待ち時間中に… ・操作が難しくない ・いつでもサクサク遊べる という…

ついに買った I.Q と Xi

少年時代から欲しかったPS1のパズルゲーム、I.Q と Xi。 当時プレイステーション・クラブの体験版でやって気にはなっていたけど、パズルゲーム不得意だから見送っていたら、いつの間にかPS4の時代に…。 ちなみにI.Qは続編のI.Q FINAL。 XiはPS2版のXiゴです…

ぶちギレ金剛!! 買ってきた平成27年

男だったらぶちギレろ!! 重機で戦う格闘ゲーム ぶちギレ金剛!!を買ってきました。www.youtube.com昼イチのお客さんが中古屋の近所だったので、昼休みを利用して購入。本当はI.Q.(PS1)が欲しかったけど、なかった…。 必殺技は豪華だけど、それ以外はどうせ…

スナイパーエリート3

日本語化MOD入れたけど、イベントシーンは字幕がないので英語がわかりません。 そこはしかたないね。諦めましょう。 前作V2もそうだったけど、このゲームは画面に集中するせいか自分には酔いやすい。 今疲れてるせい?かもしれないけど…。 初めてDOOMをやっ…

ハッカドールは自分には向いていなかった

iOS

君にシンクロするニュースアプリ:ハッカドール 自分に向いてないとは思ってたけど、一応4Gamerで紹介されてたから使ってみました。 徳岡正肇の これをやるしかない!:恐ろしいほど便利な“オタ向け”キュレーションサービス「ハッカドール」にWebと情報の未…

「ゲームばかりしている」は、
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。